※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

保育園でインフルやノロが出て心配。先生からの情報不足に不安。出産前で入院は早いと感じる。保育園に通う子供が感染した場合、休ませるか悩み中。

インフルやノロが保育園で少し出てきました💦

子供のクラスでは三連休中にインフルになった子がいて、今週火曜日から出てきてないのでなんとか大丈夫かなー?と担任の先生は言ってましたが、こちらから聞かないと誰が感染症で休んでいるとか教えてくれません💦

ノロは乳児クラスで出たようで、お便りに書いてありました。

同じ園内だし、昨日乳児クラスの先生が乳児を抱いて息子のクラスにいるのを見たので不安になりました。

母親に少し話したら、心配して、明日健診だと言ったら、そのまま入院させてもらえないの? 子供も保育園産まれるまで休ませたら?と言われました💦

まだ陣痛も来てないのに入院なんて💦
超心配性な母らしい発言😓

もうすぐ出産で上のお子さんが保育園や幼稚園に通ってるママさん…クラスで1人でもインフルやノロが出たら、お子さん保育園休ませますかー❓
今週しっかり保育園行ってますが、月曜日からどうしようって少し思ってます❗️

コメント

マホmama☆

私はもう12月に出産したのですが、その頃、保育園でインフルエンザ出ていましたが、普通に保育園行かせました(^_^;)

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます😊

もう出てたんですねー❗️
    お子さん移らなかったですか?
    無事出産出来て良かったですね❗️
    やっぱり、保育園行かせますよね💦

• 1月17日
  • マホmama☆

マホmama☆

子供たち二人はインフルエンザにはかからず元気に保育園行っていました。

• 1月17日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

良かったですねー^_^

• 1月17日
みーこ1001

保育園以外でももらうときはもらうので休ませる予定はないです💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます😊

そうですよねー!家で見てたって買い物連れていかないといけないし、どこで移るかなんて分からないですもんね!

• 1月17日