※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エカチェリーナ
妊活

化学流産の時の体調は通常の生理より辛いですか?化学流産後の排卵日から妊活は大丈夫でしょうか?

化学流産の時は通常の生理よりしんどいですか?
気持ち的なものなのか寒いからなのか、、お腹や足腰が痛すぎていつもより辛いです。(´・ω・`)
化学流産のあとの排卵日から妊活は大丈夫なのでしょうか?

コメント

りこママ

2回経験したことがありますが、1回目はいつもより重かったです。
2回目はいつも通りの辛さでしたが、長引きました。
8~9日かかりました。
また次の排卵日にタイミング取って大丈夫ですが、もし通院してるなら診てもらってからの方がいいですよ。
友達は一回見送るように言われたみたいです。

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

やはりそうなのですね。気のせいではないぐらい腰痛もひどく、立ち仕事が辛くてたまりません。みなさんも同じとの事で痛みの不安が解消されました。あまり経験したくないものですね(;´ω`)
    教えていただきありがとうございます!

• 1月17日
こま

化学流産は普通の生理として考えて、次の月から妊活を始めて良いと言われました。

2~3ヶ月あけて妊活開始をするように言われる先生も居るけど、それは精神的な面も考えて言っている。と産婦人科の先生が言っていました。

私は元々量が多く生理痛が酷いですが、化学流産の時は1日目から量が多く腰がかなり痛かったです!

• エカチェリーナ

エカチェリーナ

そうなんです、始まった直後から急変して体中が痛く動けないほどなのでビックリしました。私ももともと量多く生理痛もひどいですが、それでも今回は辛いです( ; ; )
    次も妊活大丈夫なんですね、色々タイムリミットがありできれば早くしたいので。
    教えて頂きありがとうございました!

• 1月17日
  • こま

こま

私はその時まだ子どもがソファーで横になりひたすら痛みにたえてました💦
    ちょうどGWでその日に受診出来なくて...
    GWあけに受診し、完全流産と言われ、先生から「お腹がかなり痛かったでしょ。」と言われました。
    私の場合お腹より腰でしたが、先生が言うくらいなので普段の生理よりしんどいのだと思います。

エカチェリーナさんは上のお子さんがいらっしゃるので、ずっと寝てる事が難しいと思いますが、体を休めてくださいね

• 1月17日
  • エカチェリーナ

エカチェリーナ

それほどの痛みなんですね。昨日は足腰だったんですが、今日は下腹部というか子宮に激痛がはしり立ってられなく、横になっても痛みで顔が歪むほどでした。なんか子宮から剥がれていくような痛みでまた不安になってたのですが、お話聞けてよかったです。
    こまさんも第二子が産まれて間もなく大変な時にコメントくださり、ありがとうございます!

• 1月18日
  • こま

こま

私の場合胎嚢も膜?も剥がれ出て来ました。
    1人目だったので胎嚢なのでまだ赤ちゃんの形はしてなかったですが、まさか家のトイレで確認する事になるとは思いませんでした...

エカチェリーナさんの所に赤ちゃんが戻ってきてくれますように🤗

• 1月18日