※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくみんママン
子育て・グッズ

すこやかミルク使ってる人に質問です!1歳まで飲めるとありますがフォローアップは別にあげなくていいのでしょうか?

すこやかミルク使ってる人に質問です!
1歳まで飲めるとありますがフォローアップは別にあげなくていいのでしょうか?

コメント

しーいーまりー

すこやかではなかったてすが、完ミで育てました♡

基本粉ミルクは1歳まで飲めるみたいですが、離乳食が始まると鉄分などが不足しがちになるそうで、フォローアップはそれを補ってくれると聞きました!
なので、フォローアップがOKの月齢(8ヶ月でしたっけ?)になったら、フォローアップをブレンドしながらあげて、徐々にフォローアップにシフトしていきました♡

哺乳瓶は1歳ごろで卒業させたほうがいいらしいので、その頃ガツっとやめました!

母乳育児に拘るのでしたら、しいてあげなくていいとおもいますよ。

ただ個人的にですが、完母だと、出先に授乳室がなかったり、人に預かってもらいにくかったりするので、ミルクにも慣れてもらってたほうがいいとおもいますよ