※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろたん
産婦人科・小児科

中耳炎で耳鼻科に通院中。熱はあるが食事や睡眠に問題なし。再診時に鼻水があれば薬をもらう。小児科での検査も考え中。どちらにかかるべきか迷っています。

耳鼻科と小児科どちらにかかるか悩んでいます。12月末から中耳炎で耳鼻科にかかっています。月曜、本日と38度台の発熱。(火~木は熱なく鼻水のみ)症状は鼻水とすこーし咳してることがある?かな?位で活気はいつもより少しだけ無いものの、食事、水分摂取、睡眠も問題なし…
耳鼻科からはカルボシステインとアスベリンが出されていて明日で切れるので、その時点で鼻水があれば再診して薬を貰うよう言われています。

保育士さんからはインフルも出ているので出来れば検査をとの話でしたが、耳鼻科でもやっているか分かりますか?

中耳炎の熱のような気もしますが、今週2回目のお熱ということもあり小児科でインフル検査も合わせて見てもらった方がいいのかー?

皆さんならどうされますか??

コメント

ままり

熱があるなら小児科に行きます💦

• しろたん

しろたん

ありがとうございました!結局下痢していたので小児科にしました~!

• 1月27日
Mayu

我が家は、最近では熱が出ていても、中耳炎で耳鼻科にかかっているのであれば、そのまま耳鼻科に行きます。
小児科では、耳を見たり鼻吸いまではしてくれないので、耳鼻科に行くようになりました。
耳鼻科でもインフルエンザ検査してくれますよ😌

スッキリよくなるといいですね💦

• しろたん

しろたん

今回下痢が始まったので小児科に行きました。
    中耳炎治療中であること言ったら、耳の中も見ずにほっとけば治るからね~とか言われてあまり感じが良くなかったです😫見てから言うならまだしもって感じでした💦
    きちんと視診して鼻吸いもしてくれるし、今度からは症状に応じてですが耳鼻科受信も前向きに選択するようにしよう…と思いました!
    ありがとうございました

• 1月27日
ぷいぷい

もう遅いかもしれませんが💦

中耳炎の疑いが強いのであれば、私なら耳鼻科に連れて行きます。
というか、昨年同じような状況で耳鼻科に行きました🙂
耳鼻科でもインフルエンザの検査してもらえますよ💡
受付の際に熱があることと、クラスにインフルエンザの子がいるので念のため検査をしたいと言えばやってくれると思いますよ😌

• しろたん

しろたん

耳鼻科でもインフル可能なんですね!次回同じようなことあれば耳鼻科も前向きに検討します~!
    結局下痢も始まったので小児科にしましたが、参考になりました(^-^)

• 1月27日