※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

アリスや別の写真館の無料券をもらいました。利用する際に高額な買い物を強要されるのではないかと心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

スタジオ撮影された方!

産院からアリスや別の写真館の無料券をいただきました。
利用して撮りに行きたいですが、強引に高く買わされるのでは??と不安です…😓

「安くすませたよ」や「無料分だけにしたよ」という方、アドバイスをお願いします🤲

コメント

ママリ🔰

強引に買わされることはないですよ!
ただ、この表情も可愛いですよね💓とか、こちらのショットは良かったですか?などついつい買いたくなる質問はされます🤣
絶対に無料分で済ますや、予算を事前に決めて強い意志でいれば大丈夫です(笑)

• A

A

そーなんですね!
    勝手なイメージでした😆
    子供の表情見たら強い意志が崩れそうですー💦

• 1月17日
あちゃま

撮影料が無料なだけでは?
写真代は別かと……
私はスタジオアリス撮影料半額➕写真9枚(L)で2万以内で済ませました!

• A

A

写真1枚、フレームが付くそうです。
    あとは増やしたアイテム次第だと思います💦

• 1月17日
  • あちゃま

あちゃま

私なら予め予算きめていきますかね🙋‍♀️💕スタジオアリスとかは店舗によってめちゃくちゃ対応悪かったり泣いた写真だけとかもあるので……😭💧
    私が行ったところはかなりあやしたりが上手くて満足でした!
    店舗によるとおもいます🤣❤️可愛かったら買えばいいし、気に入らなかったらまた次回ー……でいいと思います🙋‍♀️💕
    私は無料分だけってことは恥ずかしくてできないので、2枚くらい買っちゃいます🤣

• 1月17日
  • A

A

無料分だけは恥ずかしいですよね!笑
    多分できないと思います😝

対応は店舗によるんですね!
    泣いた写真だけだと、わざわざスタジオ行く意味ないです😓

• 1月17日
  • あちゃま

あちゃま

私の友だちは対応悪かったーとかいってどうしようか悩み、違う店舗にいったら私は対応悪いとは思わなかったです☝️
    泣き止まない場合よかったら別日にしますって感じでしたよー🤣

• 1月17日
  • A

A

そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます😊

• 1月17日
あちゃん

くっそ高くされました!
値段の説明もなくあーこれとこれとこれもつけますねーって言われて
こっちは無料分内でいいって言ってあったのに
最終的に4万とられたので
もうスタジオマリオ行かないと決めました笑

• A

A

それです!
    そういうのがあるのかな?って思ってました💦
    説明ないの怖いですね…
    4万は大きいです!

• 1月17日
  • あちゃん

あちゃん

新人っぽい人だったし
    これはこういうのです、値段はこうですって説明してくれないしで
    もうがっかりしました😑

• 1月17日
  • A

A

いちいち説明してくれないとわからないですよね?
    でも、アリスはそういうイメージがあります😓

• 1月17日
moon

買わされる事はないですが、色々着せて撮ると可愛くてアレコレ買ってしまうだけです。
うちは無料分だけにしてました。
衣装持ち込みで写真館で撮る時はだいたい2万くらいです。

アリスで働いてましたが撮影技術はそこまでなので…

• A

A

アリスで働かれてたんですね!
    無料分だけも出来るんですね。
    あの手この手で進められるのでは?と思ってました😓

• 1月17日
  • moon

moon

相手も商売なので勧めてきますが、可愛いからついつい買ってしまうんだと思います。
    1枚だけと決めて撮れば大丈夫ですよ👌

• 1月17日
ぽんた

強引に買わされることはないですが、勧めてくるのは高いアルバムばかりなので、事前にホームページでどのサイズの写真や商品を買うか決めていった方がいいです(*´ω`*)
私はアリスなら両面キーホルダーとL版の写真を何点か買って1万円以内に収めますが、キーホルダーもL版もこちらから言わないと絶対提示してこないです!笑
マリオで撮影して無料分だけの写真をもらったこともありますよ*

• A

A

無料分だけも出来るんですね!

ホームページは何度も見て何を買おうかとか考えました!
    でも、現地で強く進められたら断る自信がなくて💦

• 1月17日
あおむし🐛

マリオ、アリスどちらも利用しました!
どちらも撮影料+四つ切り写真+額縁が無料のものでした👌

アリスはそこの店舗が悪かったせいか、対応も悪く満足いく写真は撮れなかったです💦
なので色々説明されましたがチケット分のみで結構です、と断り支払いはなかったです👏

マリオは対応もよくスタッフの方もとても親切でした☺️
無料チケット使ったときは私たちが舞い上がってプラスで買ってしまいましたが、2回目は写真一枚だけお願いしたところ嫌な顔一つせず無理な勧誘もなく終わりました✨

店舗によっても違うとは思いますが、強引に色々つけられてもお金さえ払わなければ向こうも作れないのでキッパリ断れば大丈夫です🙆‍♀️
あまりにもしつこいようであれば「じゃあ結構です。帰りますのでデータ全て削除してください。」と伝えて帰ってしまうのも手だと思います😌

• A

A

対応が悪いのは嫌ですね💦
    向こうはチケットにプラスさせる前提だと思うので、キッパリ断るのが大事ですね!

• 1月17日