※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

双子の保育用品、お揃いで揃えるか悩んでいます。同じもの派と別々のもの派、どちらがいいでしょうか?

こんにちは!✨双子ママさん、教えていただければ嬉しいです😫✨
4月から双子を保育所に通園させる予定ですが、手提げバッグやお昼寝布団など、おそろいにしていますか?色違いや別のものにしていますか?
同じもので揃えたいけど、双子も保育士さんも困るかな〜と思い悩んでいます!

同じもので揃えた方、別のものにした方、知恵をお貸しいただければ嬉しいです😆!

コメント

こるん

双子保育園いってます!
基本なんでも同じです!先生にはどっちでも間違っていいので。とは伝えていますが😅
ちなみにお布団保育園からの貸出で、手提げバックは指定です😉

• nana

nana

ご回答ありがとうございます😊✨一緒じゃないと、あっちの色の方がよかった!とかになりそうですよね🤣💦お布団、園からの貸出めっちゃいいですね🥺✨✨いっそのこと全部指定にしてくれた方が楽です😂💦笑

• 1月19日
  • こるん

こるん

同じ色でも取り合いするのでもーなんでも取り合いするんだと思いますが、わざわざ取り合いの原因作りたくないですよね🤣
    お布団貸出のところ探しました😁
    車ないのでかなり厳しいと思い😅

• 1月19日
ぐーた

手提げ鞄とか着替え袋とかお揃いにしましたが、着替えを自分で補充する保育園なので、色違いとか紐の色分ければ良かったなぁと今更ながら思ってます💦持ち手の色が違えばすぐ分かるなぁと思います😊

昼寝布団はでかでか名前縫い付けてあるので、お揃いです。

• nana

nana

お揃い可愛いですが、やっぱり見分けがつかないと不便なところもありますよね😂💦お揃いのメリットデメリット考えてめっちゃ迷います😱‼️笑

• 1月19日
ゆっちゃん

うちは同じです👧🏻👧🏻
洋服もどっち使ってもいいように名字なしの名前二人分書いてあります!
忙しい朝とかわざわざ名前見なくていいので楽です💕
最近保育園用にリュックを買ったんですが、それは2色に絞り自分で色を選ばせて注文しました😊

• nana

nana

苗字なしの名前2人分😳✨それは考えつきませんでした!私もそうします🥺✨✨もう2歳ともなれば自分で選びたがるお年頃ですよね🤔💓

• 1月19日
ひよこちゃん

手提げは色も柄もお揃いにしてます。見えるところにスタンプ書いてますし、ぶっちゃけどっちに入れてもらっても構わないので。
お昼寝グッズはバスタオルと袋、色違いのものを用意しました。

• nana

nana

ミックスちゃんなんですね😆💕男女であればあまりお揃い感なくても大丈夫ですよね🥺✨でも女の子同士なので、物心ついた時にあっちの色がいいのに!ギャー!となるのを恐れているのです😭笑

• 1月19日