※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が薬を飲まない。ゼリーやヨーグルトに混ぜても無理。練って団子状にしても口に入れるのが難しい。どうすればいいですか?

1歳10ヶ月の娘が薬を飲んでくれません💦ゼリーを食べない子なので、お薬飲めたねで混ぜてもダメです🙅🏻‍♀️ヨーグルトは食べるので、混ぜてたのですがそれもダメになりました😭薬を練って団子状にして、口に入れようとしても、もう顎の力も強く、歯も生えているので痛くてなかなか入れれません😭皆さんはどの様にして飲ませてますか?

コメント

怪獣ママ

好きなジュースに溶かすのもダメですか〜?

• ちーちゃん

ちーちゃん

溶かしてどの様に飲ます感じですか?ストロー?コップ?

• 1月17日
kaho

歯磨きの時のように寝かせてスポイトで口の端から流し入れてます。仰向けなので、飲み込むしかない感じで飲んでます。意外にむせないし、機嫌がいい時は口開けてくれます👍

• ちーちゃん

ちーちゃん

スポイト良さそうですね!スポイト買ってみようかな🤔

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

粉薬ですか?
うちはシリンジを薬局からもらってそれを使って飲ませてます!シリンジで吸った水を粉薬の袋の中に入れて混ぜてそれをまたシリンジで吸いとって横抱きして上向かせて口開けた瞬間に一気に入れてます😂上向いてるので吐き出すことは出来ず反射的に飲んでくれます💦入院していたときに看護師さんに教えてもらったやり方です!

• ちーちゃん

ちーちゃん

シリンジも良さそうですね☺︎先が細いので少し口開ければすぐ入れれますもんね!

• 1月17日
りょうか

粉薬はスプーンに白湯と薬のせてトントンと軽く混ぜてからあげています。

• ちーちゃん

ちーちゃん

薬と分かると口を開けてくれないんですよね💦その様にして飲んでくれるお子さんもいるんですね😢

• 1月17日
  • りょうか

りょうか

長女が薬嫌がって大変でしたが、兄が横目で「なんかいいにおいする、おいしそー僕に頂戴」っと言っていて、あげるのが嫌ですごい顔して飲んでいました。

• 1月18日
kitty

アイスクリームや練乳はどうですか?

うちの息子も抗生剤だけはめちゃくちゃ嫌がるので、練乳で練ってなんとか飲んでもらっています😅💦

• ちーちゃん

ちーちゃん

アイスクリームも食べません😢練乳は食べさせた事ないのですが、なんせ甘いものがあまり好きでない子なので、なかなか苦労します💦

• 1月17日