※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

35週5日で切迫早産入院中。38週1日に帝王切開予定。張りが酷くてストレス。点滴で対応中。大きな病院に搬送されるリスクあり。不安で辛い。どう乗り越えるか。

愚痴です。すみません😭

今35週5日で、切迫早産で入院中です。
38週1日で帝王切開予定です。小さい病院なので緊急時以外は38週未満での帝王切開はしないそうです。緊急時でも37週未満だと大きな病院に搬送になります。
私は張りだけでの入院で、子宮口も頸管長も今のところ問題ないです。
張りが酷くて点滴24時間していても30分で3回は張ります。
ただNSTでは張りが拾われたり拾われなかったりして、私が張ったと言っても信用してもらえません。
それで勝手に流量下げられて、そしたらバンバン張り出して、それでも張りが拾われなかったらそのままにされるし、たまたま張りが拾われたら流量あげられて。
もうずっとその繰り返しです。
私がどれだけ張ったと申告してもモニターしか信用してくれず、もうそれがストレスです。
今、点滴の流量は2A 25ですが、この病院での限界は3A30?だったかな?だそうです。それ以上になると、ここでは対応できないため大きな病院に搬送になります。
転院となったら自宅から車で高速使っても2時間はかかるし、家族にも負担かけてしまいます。
だからできたら今のこの病院で出産したいですが、あと2週間ちょっと、それまで持つのかも不安でたまりません。
もういっそのこと自分から転院した方が気持ち的にも楽になるのかなと思ったりもします。
何かあるごとに、大きな病院に搬送だなんだと言われるし、そんなに私を追い出したいのかなとか色々マイナスに考えてしまって、もうしんどいです😭
30週から入院していてずっと頑張ってきたのに、ここにきてこんなしんどくなるなんて思ってもなかったです。

あと2週間ちょっとどう乗り越えたらいいのか😭
もう全部が限界です。

コメント

ママリ

読んでてせつなくなりました😢
経産婦さんだし張りはきっと分かってらっしゃるだろうにモニターしか見ないって😢

お腹に機械をつける位置に張り拾ったり拾わなかったりしますよね💦
助産師さん言ってましたがモニターは拾わない時があるから申告大事と言ってました😢

点滴も上げるときついのに上げたり下げたりはつらい😭
ただでさえ入院はストレスなのに治療方針が患者さんに寄り添ってなくてほんとよく頑張ってこられてると思います😢

ただ転院が2時間なのですね、、ご家族にはよく来てもらってますか?
ご家族がこないと洗濯や身の回りのことが難しいなら我慢しましが洗濯とかご自身でできるようなら私なら転院しちゃうかもです😢

追い出したいはないはずですが気持ちがつらいと入院生活かなりしんどくなりますよね😢
2週間長いですもんね💦ご家族に相談されてみて転院okならそれもありかなとは思います😌

ルーク

なんだか悲しいですね...
私が今入院している病院で毎日NSTつけてますが今のところ100%と言っていいほど正確に測れています😄が、ちゃんと聞いてくれます!ここで張りがでてるけどどうだった?とか他にはあった?とか。という事はモニターは100%信用はできないと思ってます!

張りがあっても子宮頸管も子宮口も今のところ問題ないのであれば今すぐ産まれてしまうってことはほぼないと助産師さんが言っていました!ただ経過観察は頻繁にした方がいいかなとも...

あとはやっぱりご自身がどうしたいのかかな。それでご家族に相談してみてからだと思います。
私も家から40分以上かかるところに入院していますがみんなフルで働いているので面会には週に一回とかです。上の子の面倒も見てもらっているので実の両親でも申し訳ない気持ちになります...しかも妊娠するたびに1ヶ月以上入院しているのでさらに申し訳ない...今陣痛や破水が起こったら私も転院させられます。帝王切開なので😭近いところが満床だった場合は最悪県外になるとも言われてます😓
きっと追い出したいとは思ってないと思いますよ!リスクがあるから一応何かあった場合の話もしておかないとなんだと思います。

入院が長期に渡ると心身共にやられますよね😭
良い方法が見つかるといいですが、あまり気負いなさらないでください!