※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん1987(再)
子育て・グッズ

娘の離乳食後のミルクの飲ませ方や3回食のタイミングについて相談です。食欲はあるがミルクも飲む。歯はまだ生えていない状況です。

いつもお世話になってます!
もうすぐ9ヵ月の娘は現在2回食です。
離乳食後のミルクを飲ませなくなるタイミングはどんなときですか?!
娘は小柄なわりに結構食べるんですが、結構食べたからミルクいらないかな?と思っても飲みます。
160くらいなんですが。。
そして3回食にするタイミング?も教えてください!
食に対しては興味ありすぎるくらいですが消化の事などもよく分かりません。。
ちなみに歯はまだ1本もないです( ´∵`)

コメント

しぃたす

誕生日同じです( ˊᵕˋ )嬉しい♡

うちはかなりのまんま小僧でいっぱい食べるので、もう3回食にしています。お昼は麺類などですが…。
たくさん食べるので離乳食の後はミルクあげていませんが…1時間半くらい経つとミルクよこせー!と催促してきます(;_;)

結構食べてくれているなら3回食にしてもいいと思いますよ( ¨̮ )

• あーちゃん1987(再)

コメントありがとうございます!
    同じ誕生日嬉しいです!うちは午前2時、2562gなので本当に近い\( ¨̮ )/♡
    たぶん食後にミルクあげなかったらあげないで大丈夫な子なんですが、自分で要らない!ってならないので( ´∵`)
    来週くらいから3回食はじめてみようかな?
    ありがとうございます♡

• 5月12日
✩Natyui✩

うちの子もすごく食欲旺盛で、一回にだいぶ量が食べられるなーと思ったころ、食後ミルクをやめてみました‼︎

娘ももらう分だけ飲んでいたのですが、貰えないなら貰えないで欲しがる様子もなかったのでそのままやめました🌟🙌🏻

1時間や2時間で欲しがるようならまだ足りていないかもしれませんが、昼まで持つようなら大丈夫かと思います。

私のやり方が正しいかは分かりませんが、昼ミルクの代わりにバナナあげてみたりして、ちょっとずつ三回食っぽくしていきましたw

ミルクがいいー!!!!!ということもなかったのでそのまま三回食にし、ずいぶん量食べれるようになった頃

夜の寝かしつけであげていたミルクも、飲みながら寝ることがなくなったため、湯ざましに変えてみて10か月入った頃に卒乳でした✨

本当は9ヶ月で卒乳したかったのですが、栄養のことも考えて夜の寝かしつけミルクだけはあげていました。、

便の様子が明らかにおかしかったり、体重が減るあるいは増えが悪すぎると心配ですので、徐々に硬さを変えたり三回食の量を増やしていくといいとおもいます🌟

長々とすみません。

• あーちゃん1987(再)

コメントありがとうございます!
    うちもあげなかったらあげないで大丈夫なんですが、小柄でよく食べるのにまだまだ小柄で体重も対して増えないので栄養面が心配ですが欲しがらなければ大丈夫なのかな?
    1.2時間で欲しがるかどうかまず様子みてみます!!朝、昼で食べてるので夜少し食べる週間をつけてみます\( ¨̮ )/♡
    ありがとうございます!!

• 5月12日