※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抱っこまんママ
その他の疑問

コンセントと電化製品の設置についてです💦団地に引っ越します。そこで、…

コンセントと電化製品の設置についてです💦
団地に引っ越します。
そこで、縦型洗濯機の上に電気式衣類乾燥機を設置しようと思っていたのですが、いざ部屋を見てみたらコンセントが足りません😱😱
洗濯機置き場の壁きはコンセント穴が1つ、アース線が1つしかありませんでした💦
壁のコンセントにタコ足をして、そこから洗濯機と乾燥機の電源を取るのはさすがに危険ですよね。
どうしても衣類乾燥機能が欲しいんです!!
となると、ドラム式にするしかないですかね?💦💦

コメント

むじ

うちもまったくそのパターンでした!タコ足は危険ですよ😭💦💦
二つ同時に使わなかったので(うるさいし……笑)コンセントを交互に使ってました!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます!同じパターンですか!😂
    なるほど!その手がありましたね!でもアース線ってどうしたら良いのでしょうか?

衣類乾燥機の取説をネットで見てたらアース線は必ず付けるように書いてあったんですが、、洗濯機もアース線って付けないとですよね??

むじさんはどうされてますか??🤔

• 1月17日
  • むじ

むじ

すみません、下に返信してしまいました💦

• 1月17日
むじ

うちは衣類乾燥機を後から設置したので、先に洗濯機のほうのアース線を取り付けてたのですがそのままにしてました😊 特に問題なかったです!
衣類乾燥機の設置も電気屋さんにお願いしましたが特に何も言われず、「コンセントはタコ足で使用しないでくださいね!」しか言われなかったですよ!

• 抱っこまんママ

抱っこまんママ

コメントありがとうございます!洗濯機と乾燥機、使う時にコンセントの差し替えをする方向でお店の方に聞いてみようと思います!
    詳しく教えていただきありがとうございました!!

• 1月17日