※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

腹痛が続いていて後陣痛かどうか知りたい。期間や対処法を教えてほしい。

【これは後陣痛ですか?】
12日(日曜日)に次男を出産しました👶
難産で💦お股の傷が大きく痛すぎて痛み止め(ロキソニン)、便を柔らかくする為、酸化マグネシウムを処方してもらってます。
むくみや貧血もひどく息子より私がわりとボロボロです…。

今朝から腹痛があります💦
最初うんち💩かな?と思ったのですが、うんちが出ても治りません💦💦

何だろうと調べて後陣痛というものがある事を知りました😅💦

どれくらいの期間続くものですか?
対処法はありますか??
ひたすら耐えれるのみですかね😅?


コメント

ゆ

後陣痛は人によってだと思いますが、あたしは産んですぐからありました!授乳とかしてたりすると余計痛みます😅
1週間ぐらいでなくなった記憶です!ロキソニン飲んでればその間は痛み割とひいてて薬切れてくると痛くてしょうがなかったです😢

みかん

2人目の後陣痛は辛いですよね💦経産婦ほど痛むようです。
私も痛み止めないと耐えるのがつらいです。。
私は14日に出産したのですが、もう痛み止め飲まなくても耐えられるレベルになりました。授乳すると時々痛むくらいです。
個人差もあるかもしれません。💦

はじめてのママリ

お二方コメントありがとうございました😊
とても助かりました☺️💦