※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

子宮がん検診の結果が届いたんですが異常なしで、次回2年後の受診になっ…

子宮がん検診の結果が届いたんですが
異常なしで、次回2年後の受診になっていました。
2年前に軽度扁平なんとかみたいな感じで引っかかり
ずっと3ヶ月ごとの検査でした。
妊娠して産後久しぶりの検査で異常なしに変わっていたのですが
出産後に改善することはよくあるのでしょうか?
いきなり2年後受診になっていたのでそんなにしなくていいの?と少し不安です

コメント

年子👧mama

軽度扁平上皮異形成とかですかね?
扁平上皮は表面にある上皮なので、出産で剥がれて、キレイになったのかもしれませんね☺️
それか今回採取したところからは検出されなかったのかもしれません😌
異常なしなら2年後でも良いかもしれませんが…ご心配であれば1年後に受けても全然良いと思います🙆🏻‍♀️