※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️mam
家族・旦那

旦那が不倫をしていました。相手の女と二人で直接話をしましたがその際…


旦那が不倫をしていました。

相手の女と二人で
直接話をしましたが
その際は裁判で戦うことを
選ばれました。

しかし数日たち連絡があり
示談ですませて頂けないか
と 示談金も応じると
検討して頂けないかと
連絡ありした。

弁護士の先生にはまだ直接
お会いはしていなく
来週予約をしていている
とこでした。

皆さまなら
自分で作成した示談書ですませるか
後々逆に訴えてこられたらややこしいので
示談書を弁護士の先生に作成して
頂くかどちらを選びますか?
示談書作成だけでも費用3〜5万かかります。

コメント

deleted user

最初は裁判で戦うと言っていたのに、後々示談で…と考え方をコロッと変えるような人が相手なら弁護士に依頼します。

  • ®️mam

    ®️mam

    ですよね。
    ほんとに反省ゼロな
    態度でした。
    裁判で戦うといわれ
    たがこっちの証拠は
    かなり薄く裁判になると
    勝ち目ないなとは
    思ってはいたんですが
    キスは数回認め 録音あり
    頑なにやってはいないと
    いいきってました。
    女の家にいってることも
    認めています。
    裁判となるとやはり
    肉体関係が一番の
    証拠となるのでかなり
    薄かったので
    このまま泣き寝入りかと
    思っていました。

    ペコさんなら
    示談金いくらでケリつけますか?

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    経験がないので分かりませんが、、そこらへんも全て弁護士に相談ですかね…。

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    経験ないにこしたことないです。ほんとに。3歳2歳と
    一番可愛い時期によく
    できるなと。
    返事ありがとうございました。

    • 1月17日
なつ

確実な証拠がないなら示談にして、弁護士に依頼します。

  • ®️mam

    ®️mam

    なつはんなら
    示談金いくらにしますか?

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    100万提示すると思います。減額要求が来ると思うので、折り合いをつけていきますかね🤔50万回収できたらいいんじゃないですかね??

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    なるほど。
    一度100を提示するのも
    ありですね。
    ご意見ありがとうございます。

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    それですんなり払ってくれたらラッキーだと思います🤔!

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    後は相手が情報や知恵を付ける前に手っ取り早く片付けた方が良いと思います。

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    私もそれ思います!
    時間をかけずに短い期間で
    しないとなといろんな
    意見をききたくて。
    相手は派遣だから
    派遣会社にいわれたら
    ブラックリストにのり
    美容師として働けなくなる
    と思って示談できて
    いるのかなと。

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    派遣さんなんですね🤔なら一括とかは無理そうですね🙄?
    相手は分割を望んできそうですね。
    低額でいいから、一括でもらうのと、分割でいいから高額で貰うのを考えておかないとかもですね。分割なら公正証書の作成必要そうですし、、、🙄

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    派遣なんです。
    お金ないんです。
    ですが、日付をきめて
    払いますので示談でって
    いってたみたいです。
    私と話したときは強気で
    明日も仕事いきます。
    となめたこといったので
    いけないですよ。裁判を
    選ぶということは
    私もとことんしますから。
    とだけいって
    次の日から契約きって
    もらいました。
    なのでそこで自分が やって
    しまったことをわかった
    のかなと。
    そうなんです。
    高額になると長期戦に
    なるので私としては
    関わりたくもなければ
    早く終わらして一日でも
    早く子供達の生活を
    元に戻してあげたくて。
    その辺も考えて金額を
    提示しないとですね。

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    相手はお若いんですかね?
    こっちからすると、借金してでも払えよくらいに思っちゃいますよね😂
    心理戦になってきそうですね🙄!上手く乗り切れる事を祈ってます🌟

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    33歳独身超絶ブサイク
    170も身長ある巨人です。
    ほんとにです。
    何ヶ月も返済されても
    困りますよね。
    借金でもしてでも
    一括でもらって
    終わらせたいです。

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    超絶ブサイクに笑ました🤣爆
    借金までしての返済義務は無いの知恵などをつけてないといいですね😥
    相手が示談しようと思った理由が気になりますね🤔派遣先にバレたくないだけだといいですがね🙄!

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    ほんとに不細工なんです。笑
    可愛かったら私許して
    ました!!笑笑
    あまりにも不細工すぎて
    なぜだと。笑

    !そうなのですね!!
    返済義務ないんですね。
    やはり妥当な金額に
    しといた方がいいですかね。
    派遣会社にバレて
    ブラックリストにのって
    派遣で働けなくなる
    ことにきつ゛いたの
    かもしれないて゛す。

    • 1月17日
  • なつ

    なつ

    可愛くても憎くないですか😂?ブスはホントに何故こいつなの?となりますが笑

    借りてまで支払う必要はなかったと思います、、、なので、分割とかになるのかと、、、
    親御さんがしっかりしてれば、一括も可能そうですがね😂

    美容師の世界がどんなものかわからないですが、派遣じゃなくても美容師やれるしなぁとも思って😅
    裁判したからといって、派遣先にバレる訳でも無いと思いますし🤔

    • 1月17日
ママちゃん

弁護士に依頼した方が確実な気がします。
100万は取りたいですね。。

相場は、取れて50万円程らしいのであまり多くはないみたいです😭

  • ®️mam

    ®️mam

    ですよね、、
    欲をいえば100といいた
    いが実際証拠が手薄だから
    やはり片手くらいが
    妥当なんですかね。

    • 1月17日
y.fam

弁護士雇って示談交渉するなら、自分で示談します。
弁護士費用かかってもいいのなら雇ってもいいと思います💡

私なら相手が示談を望んでるなら自分で誓約書作って自分で示談します。
もちろん後になってやっぱり、、ってならないためにボイスレコーダーも用意します。
始めは多額の金額を提示します。
例えば200万。
それで相手がちょっと、、って言うならじゃあ今この場合ですぐサインを頂き誓約書の内容を守るのであれば150万まで減額します。
ただしこれ以上の減額は私はしませんし、150万も無理なら私は法的手段も考えています。
それだけ私は精神的苦痛を味わったんです。
と言います。

  • ®️mam

    ®️mam


    すごい!なるほど。
    強いです。
    示談を望んでいるのだから
    私も弁護士に示談書
    作ってもらう必要性が
    あるのかと
    でも後々のこと考えると
    弁護士の方がいいのか
    とか悩んでしまいます。
    私なりに調べて
    示談書は作成済みです。
    自分でもしするなら
    録音しっかりしておこう
    と思います!
    200万かあ、、
    強気でいかないといけない
    ですよね。
    段々と疲れてきて
    思考がよくわからなく
    なってきてしまい
    弱気になってしまって
    いる今あなたの意見に
    少しまた強気を取り戻し
    てきました。
    ほんとに家を出て、
    子供達は保育園を休み
    私も仕事にいけず
    精神ズタボロです。
    精神的な分も頂きたいです。

    • 1月17日
  • y.fam

    y.fam


    私も最近まで同じ状況だったので、お気持ちはよく分かります..😣

    だから負けないで!って応援します‼️📣
    お子さん達も1日でも早くお母さんの笑顔を待ち望んでますよ。☺️

    あなたは守るべき者の為に立ち向かう強さを持ってると思います。

    不倫相手が請求金額にグダついたらそれを言いましょ!
    "私がどれだけ精神的に辛いか分からないですよね?あなたも人間なら少しでも良心があるはずです。私はこの期間、仕事にも行けず子供達の世話をするのも最低限の事しか出来ませんでした、そのくらいいっぱいいっぱいだったんです。だから1日でも早く解決させて自分の為にも子供達にも当たり前の日常を取り戻したいんです"って。

    "だけどあなたが自分のした事の罪の重さ、責任から逃げ保身に走るのなら私は最後まで戦う覚悟でいます。"と言う気持ちを持ちましょ。💪

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam


    😭😭同じ辛い思い
    されたのですね。
    ありがとうございます。
    ほんとに一日も早く
    子供達が安心する
    生活に戻りたいです。

    y.famさんは証拠はきっちり
    あった感じですか??

    証拠が薄いぶん
    こっちとしては
    裁判では負けそうで
    示談ですませ
    示談金だけ支払って
    もらうだけでも
    少しでも報われるかなと
    思っていて、、

    示談と自らいってきてる
    今、示談で終わらせ
    るべきかなと
    金額設定によっては
    やっぱり裁判でって いわれ
    たら負けそうだし、、
    悩みます。😭

    • 1月17日
  • y.fam

    y.fam

    私の場合はきっちり証拠はありました。
    ただ、既婚者だと知らなかったとまさかの事態でした。
    そんな事あり得ないと思い詰めまくりましたが結果的に慰謝料は取れずでした💧

    相手が示談を望むなら、
    こちらもなるべくその要望には応えた方がいいと思います。
    それか150万提示して女次第で減額して100万ですかね。
    証拠が薄くても当人が認めるならそれが何より強い証拠だと思いますよ。
    だからボイスレコーダーは必須です💡
    なんなら示談交渉する時に、"念のため事実確認をしたいのですがいつからうちの主人とそういう関係で?"とか聞くといいです。
    そして、裁判となると現実味が無いので淡々と説明するのもアリですよ。
    "もし裁判となれば年単位の長期戦になる覚悟は持っていて下さい。裁判をするとなれば弁護士も雇いますし、その費用もかかります。その時間とお金をかける覚悟があるなら裁判も視野に入れてます。ただ私は一刻も早く解決をしたいので出来れば事を大きくさせたく無いです。"と言いましょう。

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    y.famさんは証拠も
    あるのに妻子持ちを
    しらなかっただけで
    なにもとれなかったん
    ですか!??

    相手と直接
    あって体の関係
    キスの回数
    妻子持ちだとわかってて
    やったのですね
    と録音しています。
    体の関係はないと
    それだけはいいません
    でしたが。
    そんなつもりはなかった
    でも誤解をまねくような
    やりとりをしてしまった
    ことに対してはすいませを
    とかふざけたことも
    録音しています。笑
    妻子もちとわかっている
    相手にキスしていいの
    ですか?
    とも確認とりました。
    二度と会いたくないですが
    自分で示談するなら
    もお一度あって話すしか
    ないですね。😔

    • 1月17日
  • y.fam

    y.fam


    知らない相手からお金は取れないので⤵︎
    裁判かけたところでこちらが敗訴となる可能性も高いので💧

    最悪、会いたくなければ返送用の封筒を同封して誓約書を送付してみては如何でしょうか?
    ちゃんと誓約書に損害賠償の金額と振り込み先振り込み期日も内容に加えて💡

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    知らない相手だったの
    ですね。😔
    証拠もあるのに
    ほんと全く私達悪く
    ない被害者が泣き寝入り
    ておかしいですよね。
    やられぞん。
    毎日毎日3歳2歳の子供
    必死に育てながら仕事
    もして、なんでこんな
    天罰をくらわないけない
    のか、、😔😔


    なるほど!!
    それもいい案ですね!!
    色々と助言ありがとうございます!!😭

    y.famさんは
    復縁されましたか?

    • 1月17日
  • y.fam

    y.fam

    いえいえ!
    私も3歳の息子が1人いますが、ほんと証拠集めの期間とかはもう精神的にやばかったのでお気持ちお察しします、、💧

    うちはー..今はお互い距離を置いてる状況です💡
    けど旦那は毎日帰ってきてご飯も食べて息子が寝たのを確認したら旦那は事務所に寝に行ってという生活です。
    今、このまま一緒にいても悪い方にしかならないので程よい距離を保ちつつ様子見って感じです。😊
    私も始めこそは再構築だ!修復だ!ってなってましたが、旦那に対して恨み辛みが出てきてしまったので、私も今はこんな感じでいいかなと。

    • 1月17日
  • ®️mam

    ®️mam

    ほんと悪くない私が
    証拠集めや、旦那に尋問
    したり、あの時あってたのか!とか頭でグルグル..
    ほんと精神やられますよね。
    人を攻め続けるてこんなに
    しんどいことなのかと
    身にしみます。

    なるほどなるほど!
    事務所で寝てくれるの
    有り難いです!!
    私も子供達の為に早く
    慣れた家に帰って保育園に
    いき通常の生活を送らせて
    あげたくて、ほんと旦那が
    出ていってくれたら
    全て丸く収まるのに。
    仮面夫婦してるところ
    の嫁さんてほんと尊敬
    します。😔
    こーやって感情なくなって
    いって最終旦那に無になり
    仮面夫婦となっていくん
    ですよね、、笑

    • 1月18日
らん

私は示談でお願いしますと言われた後に相手が弁護士をつけてきて 直接の連絡は一切とれなくなりました

  • ®️mam

    ®️mam

    双方弁護士つけてケリつけた感じですか?

    • 1月18日
  • らん

    らん

    私はつけませんでした!行政書士さんに文章つくってもらいました!
    基本的に裁判すれば100%勝てます!ただ、相手に支払い能力がなければ支払いしてもらえないです。
    こちらが提示した金額を、そのままはらいますってパターンは なかなかないそうで、何とか減額になるように、相手も頑張ってきます。
    一括で払うなら、いくら。
    分割なら、いくら。など、こちらも条件を出し、結果最初に提示した金額の半分ですが、取りました。
    半分になる事がほとんどと聞いていたので、あえて高い金額提示してましたよ!

    行政書士さんとは、電話やメールでやりとりしました。
    相手の弁護士からはうちに手紙が届くので、その内容を元に話をしながら、文章作ってもらい、メール便で送ってもらってましたよー!

    • 1月18日
  • ®️mam

    ®️mam

    なるほど!行政書士さんに
    頼むのはいくらかかりましたか?
    知識がなく行政書士が
    いること始めてしりました。

    • 1月18日
  • らん

    らん

    たぶん、弁護士さん同様様々だと思いますが、慰謝料払って貰う分の10%でした!

    • 1月18日
  • らん

    らん

    払ってもらえなかったら、それまで文章作っててもらおうが郵送してもらってようが、負担ゼロの、成功報酬でやってくれましたよ!

    • 1月18日
  • ®️mam

    ®️mam

    成功報酬だったんですね!
    こちらもあまりお金を
    使いたくないので
    色々悩みます。

    まゆさんは復縁ですか?

    • 1月18日
らん

私もお金使いたくなく、ただでさえ腹立たしいのに、お金取れなかったのに自分だけ払うとか想像しただけで、無理でした(´・ ・`)

復縁です!

  • ®️mam

    ®️mam

    ですよね。そんなんにお金
    使うなら子供になにか
    買ってあげたいです。
    まゆさんはいくらで手を
    うったのですか?

    復縁ですか😔💕
    気持ち収まりました?
    裏切られたこのズタボロ
    の心、どのように
    コントロールされてます?
    出さず生活できていますか?

    • 1月18日
  • らん

    らん

    期間もそんなに長くなかったので100です!

    収まらないですよね😅
    こんな可愛い子達目に入らないのか?と笑
    まず反省しているのであれば
    その気持ちを全力で表現しろ。私も努力するけど、やっぱり無理ってなった時は、あたしがあんたを捨ててやると言ってます😅
    家にいると、旦那からの返信遅くてイライラ、不安だったり。思い出して、いろいろ妄想が始まって
    自分で自分を疲れさせてしまってたので。
    思い切って仕事を始めました!
    それでも思い出す時はあり、イライラ半端ないですが、隠すと疲れるので、全面的に出してます。

    慰謝料支払ってもらっても
    消えるものではなく、私はただ彼女に罰を与えたかっただけだと思います。
    そのお金でバックなど買っても、自分のお金で買ったものではないので、後々嫌になるだろうしと思って、ちょっと良いランチしたりしてます笑
    傷ついた心を取り戻すには、やっぱり旦那からの安心感を与えられるのが私は良いです。

    • 1月18日
®️mam

100でしたか。
証拠もきっちりありました?
私はそこまでなくて
身体の関係は認めません。
キスは認めましたが
妻子もち知りながら
も認めました。
11月からなので期間も
短いです。
まゆさんより全然とれ
ないだろうなあ。
示談でって相手がいって
いるので示談金に悩んで
います。

まゆさんのコメント
を読みながらうん、うん😔
とまさにその通りです。
相手にお金をとったから
といってとくに気持ちに
変化なんてないですよね。
でも罰は絶対与えたい。
復縁しても一生私の心が
癒えないと思うとほんと
なにもしていないのに
なんでこんな思いしな
いといけないのか、、。

らん

証拠は、自白のみで写真などはありませんでした!
旦那さんも身体の関係は認めてないんですか?
相手にも旦那から全て聞きました。とゆう形でカマかけてみたりしましたか?
身体の関係ないのに慰謝料払う事に応じてるなんて
すごいですね😅

私は、心当たりはなくはなかったです。
かまって君だったので、でも相手しきれてなかったし
産後鬱ぎみで、家の事一切できず、ほぼ頼んでたのと仕事も繁忙期だったので大変だったと思います。
だからって女かよ。アホかってなりましたが。笑

別居も考えましたが、離れてしまうと、どのタイミングで戻るか、戻ってからのぎこちなさとか考えて、やめました💡
うちの旦那は幼稚なので、本人なりに禊をしてるのを、こちらも、ある程度認めないと、俺頑張ってるのに!となるので。
今では家計も含め、うまく転がしてます笑

  • ®️mam

    ®️mam

    自白!尋問しまくりました?笑
    認めないんです。
    キスも相手はしたと
    認めてるのに旦那は
    認めないです。
    キスしているのにやってない
    わけない。小学生の遊びぢゃ
    あるいし。
    そうなんです。認めないのに
    示談金払うて認めている
    よーなもんですよね。😅

    同じくかまってちゃんです。
    まゆさんすごいです!!
    家族より勝るものはないって
    いってますがぢゃあなんで
    こんなことしたんだと。
    ほんと発言が幼稚すぎて
    アホすぎて我が旦那を
    恥ずかしくおもいます。
    だけど子供達にとっては
    たった一人の父親で
    代わりになる人などいない
    わけで、子供の為に
    復縁を目指して頑張らないと
    なと、でもそんな甘いもん
    ぢゃないともわかって
    いるので精神的に不倫が
    わかったひから不眠です。

    • 1月18日
  • らん

    らん

    そうですよね!
    証拠集めに こっちは必死で
    ご飯作るよりも そっちを優先してる時ありました😂笑
    お互い言ってる事違う時点で
    もう不信だし。

    ほんと恥ですよね!
    私は離婚した方が自分は楽になると思ってます。
    気持ち的な面で。
    尚且つ離婚すれば慰謝料も養育費も払ってもらうので
    今より生活楽になるなとも思いますが
    単純に自信ないです。。。笑
    なので一旦再構築。
    旦那からだけではなく
    私からも歩み寄る努力をして
    だめだったら離婚します。
    ただ、すぐに前と同じ接し方は出来ないこと、日によって不安定になる事など全て伝えました!

    示談金払うと言ってるのであれば気が変わらないうちに
    早く請求した方が良いですよ!
    もう完全に切れてますか?

    • 1月18日
  • ®️mam

    ®️mam


    自分で作った示談書で
    いくのか、火曜日に
    弁護士の先生に
    示談書を作成して
    もらうのかで悩んで
    います。
    相手側にはとりあえず
    弁護士から書面いきます
    のでご対応を。
    だけ伝えてと旦那に
    いっといてと電話でいいました。
    さっき旦那から電話あって
    違う件で、女にいった?なんて?っていったら
    示談ぢゃないとこちらも
    あれやからわかりました。
    仕事を今探してるとか、、
    旦那の職場からやめさせたので。

    完全に切れていません。
    私が直接やりとり
    女とした方がいいの
    ですかね?

    まゆさんは
    旦那さんと女の間を
    どのように終わらせ ましたか?

    • 1月18日
らん

まずは自分の作った示談書で良いんじゃないですか?
だだこねたら、弁護士に以来すれば、良いかと思います!
その示談書には金額はもちろん、二度と関わらない事や、それを破った時には更に慰謝料。など何個も書いた方が良いですよ!!

旦那さんと連絡取らせない方が良いです!
口裏合わせられます。
うちは完全に切らせました。