※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る前の授乳を拒否するようになりました。寝かしつけに抱っこが必要になり、困っています。みなさんは寝る前の寝かしつけは抱っこですか?泣いてもトントンで寝かせるべきでしょうか?

基本的な質問かもです(T ^ T)

離乳食を二回食(朝と夕方にあげてます)にしてから、寝る前の授乳を拒否するようになりました。
今までは寝る前の授乳で寝落ちして寝てくれてたんですけど、寝かせるために抱っこじゃなきゃ寝なくなりました(>_<)!

そこでクセをつけさせようと思い、布団に横になってトントン&歌で寝かしつけようとしたら泣いて失敗...結局抱っこで寝ました。

みなさん寝る前の寝かしつけは抱っこですか??
泣いても頑張ってトントンで寝る習慣つけたほうがいいんですかね(>_<)??

なんだかよくわかんなくなってしまって...(T ^ T)

コメント

ぴーちゃん

最初は抱っこで、もう寝るなというくらいに置いてトントン、置くタイミングを少しずつ早めていくと、布団でトントンだけで寝るようになりましたよ😄

• まみっこ

まみっこ

そーなんですね!これを機にトントンで寝かす習慣をつけたかったので、徐々にやってみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日
しぃたす

離乳食でお腹いっぱいなのかもですね( ¨̮ )
うちは、5時頃に夜の離乳食、8時にミルクで寝せてます。

寝室に行って一緒にベッドで横になってお話してディズニーのオルゴール聞かせるとトントンで寝てくれています。

私も初めは抱っこで寝かしつけでしたが体重も重くてしんどいし、置くの失敗したり…トントンで寝かす!と決めて少しずつ慣らしていきましたよー( ˊᵕˋ )

• まみっこ

まみっこ

お腹いっぱいなのか泣いて拒否されます(T ^ T)トントンで寝てくれるのうらやましいですー!少しずつ慣らしていけばいいんですね♪♪頑張ってみます!!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月12日