※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
妊娠・出産

主人の健康状態が気になりますが、子供に遺伝する可能性はあるでしょうか?

私の主人は今ではバリバリ仕事してムキムキな自衛官ですが、産まれた時は1ヶ月で腸がおかしいことになっていて手術したり、C型肝炎などの病気などを起こしたりしていました。私は健康に今日まで何もなく生きています。子供にも遺伝ってするんでしょうか。

コメント

大丈夫だと思いますよ!
私は1400gで生まれ2.3ヶ月入院していて頭の病気もあり手術しましたが、息子は3055gで健康に生まれました!

頭の病気は先天性ですが、母にはそのような病気がなかったので母子感染などはあるみたいですが不安でしたら先生に言ってみてもいいと思います😌私は脳外科に聞きに行きました!

引き継ぎ忘れ

C型肝炎は遺伝性の病気じゃないですよ。
腸のことは何の病気で何が原因か分かりませんが、何か遺伝性のものなのか旦那さんに聞けませんか?

旦那が先天性心疾患ですが子供には遺伝しませんでした(*¨*)
妊婦健診のエコーの時に念入りに心臓見てくれましたよー☺️