※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちょんママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で自衛隊の学校から広島県江田島に引っ越し予定。江田島の産婦人科を教えてほしいです。

質問させてください!

今日で妊娠7ヶ月に入りました
あっちょんままです。
1月から主人が自衛隊の学校に
行ってまして5月中旬に戻って
きます。そしてそして
次の勤務先が広島県呉市江田島
に決まりました~!!
もし江田島にお住まいの方がいらっしゃいましたら、おすすめの産婦人科を教えてください。
お願いします💡

コメント

ぴーちゃん

私の旦那も同じ仕事ですが、その週数だと受け入れしてくれる病院探す方が大変だと思うので、近くの病院にひたすら電話かけてみたほうがいいです!
私も1人目妊娠中8ヶ月で転勤になり、病院がなかなか空いてなくて大変でした😓
受け入れ可能な病院の中から評判を探すほうがいいと思います!

• あっちょんママ

あっちょんママ

コメントありがとうございます。
    転勤はどうしてもさけられないですね、、
    どうしようかと思います。
    現在は実家にお世話になってまして、このまま出産までいようかと思ってきました。赤ちゃんが第一なので無理しないようにします。

• 5月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

それならご実家にお世話になったままのほうが安心かもですね😄
    旦那さん寂しいかもですが、同居は産後のお楽しみにして貰うしかないですね!
    旦那さん、それまで営内にいてお金貯めるのはどうですか??

• 5月12日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

ありがとうございます。
    そうですよね、検診も2週間に1回になりますし産婦人科が近いにこしたことはないですよね☆
    あ、それはいいですね♪
    主人としっかり話し合ってみたいと思います。

• 5月12日

呉市在住ですが、呉市には選べるほど産院はないです!
分娩できる産院はたしか今は2件のみ、その他は総合病院で2件のみです!
その週数だと産院を選ぶというよりは、分娩予約できる病院があるかどうか…

退会ユーザー

ちなみに江田島市には産婦人科のある病院はなかったような気がします

• 5月12日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

コメントありがとうございます。調べたら呉市から江田島まで車でも結構遠いし産婦人科もないんですね(´;ω;`)
    何かあったときを考えるとこのまま実家にいようかと思ってきました。

• 5月12日

退会ユーザー

そのまま実家にいれるのであればその方が絶対いいと思います!

呉市の個人の産院の1つは途中からの分娩予約は多分無理ですし(今は分娩二人目じゃないと受け付けてないと聞きました)、もう1つはものすごく古いです(笑)

私は2つある総合病院の片方に通っていますが、予定日が決まった時点で分娩予約を取ったので、もしかしたらもう取れないかもしれないですし(´×ω×`)

呉市もそんなに都会ではありませんが、江田島はもっと田舎です…(笑)

• 5月12日
  • あっちょんママ

あっちょんママ

呉の病院に行かれてるんですね(*´-`)
    なかなか受け入れ厳しいんですね(´;ω;`)トホホ
    主人としっかり話し合ってみたいと思います。

• 5月12日
*まりも*

私江田島住みです‼
江田島に産婦人科ないです😭
なので車じゃなかったらわざわざ船で行かないと行けないんですよ😢
私は行ってないんですけど
末光が評判良いですよ😊💓