※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
妊娠・出産

糖尿病合併妊娠で不安がつのり、血糖値の上昇に悩んでいます。食事も怖く、出産まで不安です。

糖尿病合併妊娠って診断されて1週間。
どうしよう、怖い不安って感情で押しつぶされそうで、そのこと考えたり調べたりして泣けてきて、、
昨日娘が寝た後、泣きまくって旦那に大丈夫。と言われ
私が泣いたり不安がってたら娘もお腹の赤ちゃんも不安になる。と言われもう泣かないと決めたけど、毎食2時間後の血糖値測定で下がらないむしろ上がる血糖値見てはやっぱり泣きそうになります。

インスリン打ってるのに、食生活も気をつけてるのに、、
食べるのが怖い。出産までまだまだなのに。

コメント

まめこ

一人目の時もそうだったんですか?

  • みまま

    みまま

    違います。

    • 1月17日
ドキンちゃん

妊娠糖尿病とは違うのですか?

  • みまま

    みまま

    違いますよー。

    • 1月17日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    それじゃわからないですー。すみません。

    • 1月17日
ぴーちゃん🐥

私も糖尿病合併妊娠って診断されてインスリン打ってます!
血糖値も気になるしお腹の子どものことも気になりますよね😭

  • みまま

    みまま

    外食とかされてますか?

    お腹の子が無事に産まれてくれる為にも頑張らないとですね😭

    • 1月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    あまりしないようにはしてますが、全くしないとかはないです😊

    12週で診断されたんですか?急に言われると驚きますよね😢

    • 1月17日
  • みまま

    みまま

    するの怖くて我慢しようと思ってましたがやっぱりストレス溜めるのもよくないですよねー

    初期の血の検査の結果で分かったんです😭
    いつ分りましたか?

    • 1月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    ブュッフェとかはどうしても食べ過ぎてしまうんで諦めました🤦‍♀️あとは割と自由に食べてますよ😊
    白米とパンは上がるので少量にしてます🙂

    妊娠してすぐだったので5週目でインスリン導入のために入院しました😂

    • 1月17日
  • みまま

    みまま

    ご飯しっかり食べてー!言われたらんですが少量にした方がいいんですね😳

    早めに分かってよかったですね😊
    私12週なんで一番大切な時期だったので怖くて、、
    けど個人病院でこのままコントロールしてれば産める言われ、大きい病院紹介されてないので大丈夫かなと、、😭

    不安ですよねー😭😭

    • 1月17日
  • ぴーちゃん🐥

    ぴーちゃん🐥

    しっかり食べてって言われたんですけど白米食べすぎると血糖値上がるんで毎回g数測って食べてます😊

    個人病院で産めるならいいですね😍
    私はすぐ大きい病院紹介されました😭

    • 1月17日
ちぃ

私も8週で診断されてインスリン打ってます!
1人目時に妊娠糖尿病で
2人目で合併妊娠と診断されました!
上の子同い年ですし
2人目も同い年です!!

  • みまま

    みまま

    そうなんですねー!不安ですよね😭
    血糖値数値どんな感じですか?

    • 1月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    不安ですよね😭😭

    インスリン打ってるのでたまに120越えたりもしますが基本は120以内です😊

    • 1月20日