※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

お腹の上でうつ伏せにして寝かしつけているママいますか?うつ伏せは鼻が塞がれないように注意していますか?

普段入眠が難しい子なのですが、お腹の上でうつ伏せにしてたら偶然おっぱい咥え(シャツがめくれて)そしたら寝ちゃいました(o´艸`)

そうやって寝かしつけしてるママいますか?
うつ伏せは怖いので鼻がしっかり塞がれていないように見ています

コメント

HARU

上の子がおっぱいは咥えてない状態ですが小さい月齢の頃にお腹の上でうつ伏せだと落ち着いてるので昼間はそうやって寝せてました!😆

その体勢で寝かしつけはしてないですが、母乳相談室で授乳姿勢のひとつとして教えてもらいましたよ。

みー

お腹の上じゃないですがうつ伏せにするとよく寝るので全然寝ない時はうつ伏せでお尻トントンで寝かしつけたりします☺️

arara

2ヶ月から3ヶ月の頃が抱っこしないと寝ない時期で、
日中はお腹の上にのせたまま
一緒に寝たりしました!笑
顔は横向いてたので、大丈夫でした!
心臓の音と温もりが安心するみたいです☆

まい

ラッコ抱きですよね?
おっぱいは咥えさせてないですが、
抱っこじゃないと寝ない子でなにしても起きるので、
生後1ヶ月から3ヶ月までは毎日ラッコ抱きで寝かせてました。
そのまま私も寝てました(これは危険なので真似しないでくださいね)
最近は指しゃぶりながら寝てくれたりするのでたまにしかラッコ抱きしてません!

マイ

皆さんありがとうございました(*´˘`*)♥とっても、参考になりました♪