※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
妊娠・出産

旦那の弟のお嫁さんの三番目の妹が出産。出産祝いを渡すべきか悩んでいる。自分も結婚していて、どうしたらいいか迷っている。

旦那の弟のお嫁さんの三番目の妹さんが今日の朝、無事に出産されました。特別仲がいいというわけではないですが、お祝い事とかの席や姪っ子たちの運動会などの行事で会ったら仲良くワイワイと話す感じです。こういう場合、出産祝いは渡しますか?
私の時はお嫁さんの二番目の妹さんの出産が先で、その後に私、その後に三番目の妹さんという立て続けで出産されました。私も結婚して日が浅く、若かった為かあげないといけないという認識がなく、渡しませんでした。ですがもう私も結婚して付き合いも長いし、いい年だし、二番目の妹さんも私も息子二人、三番目の妹さんは三人目の出産なので、どうしたらいいのかなぁと悩んでいます。旦那の弟のお嫁さんから直接、今日の朝、妹さんの子どもが産まれたとも聞いてるので‥みなさんならどうしますか?
まとまりない文章ですみません。
アドバイスをください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら現金を1万円程度渡すと思います😊

• ららママ

ららママ

渡した方がいいですよね😊二番目の妹さんたちの出産や三番目の妹さんたちの一人目、二人目の出産の時に渡してないですが、気にしないですか?

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産された方と疎遠だったらちょっと考えるかもですが会ったとき仲良くお話されてたり付き合いも長いって事であれば気にせず渡します。

• 1月17日