※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったま
ココロ・悩み

赤ちゃんの熱で病院への連れて行く基準は37.6度以上。風邪症状なしで熱がある場合、様子を見ても良いです。

基本赤ちゃんが熱が何度になったら病院に連れていきますか?
うちの子しょっちゅう風邪をひくのですが、(月二回とか)風邪の症状は今のところなく、熱が37.6ありました。

コメント

飛べないポッポ

38℃位になったら行きます。ただ赤ちゃんの状態にもよりますが見ててあーこれはヤバイかなって思ったら連れていきますが逆に今は違うウイルスもらいそうで怖いのであまり行きたくないです😓

shimamama

38度5分こえていて
熱以外の症状があれば連れていきます。
熱だけだと、解熱剤出しますが元気だったら飲ませず様子見てって言われちゃうだけなので。

やきとり

38℃こえてても食欲もあって水分もとれてるなら行きません。今は病院でインフルエンザとか貰うのも怖いのでちょっといつもと違うかも?と思ったら連れて行きます💦

nrk925

熱もそれほど高くなく、風邪かな?と思っていたら、溶連菌だったことがあるので、それ以来は熱が37.5度以上が半日以上続くようなら病院に連れていくようにしています😅

とったま

まとめて返事すみません!
みなさまありがとうございます🙇💕
今週末旅行に行くのでどうしようかと思ってまして、、、たしかに今インフルとか流行ってますもんね、今のところ元気で食欲もあるのでもう少し様子を見たいと思います。