※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那の思いやりがなさすぎてイライラしてしまいます。…

すみません。ただの愚痴です。
旦那の思いやりがなさすぎてイライラしてしまいます。笑
私が求めすぎなのか、、
体調の悪いとき、家事は少しやってくれました。
仕事で疲れて帰ってきてるのに、家事をしてくれたことは感謝です。でも体調の悪い私をみて明らかに不機嫌。大丈夫?の一言くらい自然と出ないんでしょうか。笑
旦那が体調を崩した時は、もちろん私は心配するし、仕事も休んで夕方過ぎまでゆっくり休ませてほしいと二階でひとり寝ていました。でも、私が体調を崩したとき38度超えの熱、頭痛、吐き気…のときは同じように二階でゆっくり休めるわけもなく、普段通り子ども達のお世話に、家事。それでも辛く言葉で伝えないでいると、しんどくてもやらないといけないことはやらないと、という旦那。え?自分は何もせず休んでたじゃん。自分は調子悪いとき仕事も家事も育児も休めるからいいよね。

ちょっとしたことで旦那に対して、えっ?と思うことが増えてきたように思う。笑
嫌いなわけじゃないし、好きだけどもう少し思いやりや気遣いがほしい。

コメント

mamama

家事を少しだけやってくれるだけマシかも。

うちはまーーーーったく通常通り。

ため息しかでません。

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。良いところに目を向けるしかないですね笑

    他と比べる事じゃないことはわかってるのですが、、ママリなどで優しい旦那さんをみるといいなあと思ってしまう自分がいます笑

    • 1月17日
  • mamama

    mamama


    わかります!わかります!
    私の友人の旦那さんは何でもなくてもご飯作ったり洗濯してくれたりする方もいるので、めっちゃイライラします!

    気の利かなさNo. 1賞をあげたいですね。笑

    • 1月17日
  • ママリ

    ママリ

    本当それです!友人の旦那さんは何でもないときも、そして何も言わなくても家事や育児に参加して、そんな旦那さんもいんるだなーとなんか別世界の話です笑

    これは元の性格なんですかね笑

    • 1月17日
aiko

わかります、私も何度もこの人思いやりないなって思いました😢もう今は割り切ってこちらが優しくする時は見返り求めず優しくするし、この人は思いやりない人って思ったらたまに何かしてくれたときにびっくりして感謝の気持ちがでてきますよ🤣