※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いらなくなった祖母の着物を売りたいのですが新潟市の方で売った経験あるかたいますか?おすすめのお店教えてください。

いらなくなった祖母の着物を売りたいのですが新潟市の方で売った経験あるかたいますか?
おすすめのお店教えてください。

コメント

MYママ

答えにはなってないとは思いますが
メルカリやラクマの方が高く売れるのではないかなと思います😇
おばあさんの着物良い方に買って頂けるといいですね(^-^)💟

みさまる

うちの母が古い着物を買い取ってもらったら、良いものだったのに全然金額がつかなかった。と悲しんでいました。
不要なので、その金額で渋々引き取ってもらったみたいです。祖母も悲しんでいたそうです。。

むぎはるママ

どこのお店だったか忘れましたが、電話帳やネットで調べて、新潟市で着物を売りにお店に行ったことがあります。

その時はほとんど金額にならず、なっても物凄く安い。
たしか、人間国宝の人が着た着物でないと殆どが高額な金額なんてつかないですよ。
と、お店の人に言われた覚えがあります。

結局売らずに持って帰りました。

みちか

私は着物が好きで何着か持っています。不要な着物を売る先は、なんだかんだでハードオフが1番高く売れました。
着丈が175cm以上の着物は外国人需要もあり中古の着物専門店で高く買い取ってもらえるとききましたが、柄や状態によるところが1番大きいです。