※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

女性が子供の泣き入りひきつけについて相談。急に泣き止まり、身体が固まり呼吸が止まった。名前を呼ぶと再び泣き始めた。心配で眠れない。

急に凄い勢いで泣き始めました。恐らく、怖い夢でもみたのかなと…(ずっと「わんわーん!」と言いながら泣いていたので(笑))
しばらくトントンしてたのですが、泣き方が凄かったので抱っこしました。そしたら、5秒ほどだと思うのですがピキーンっと身体が固まった感じがして、呼吸が止まっていた気がします。びっくりして娘の名前を呼ぶと、またすぐに泣き始めました。
泣き入りひきつけといつやつなのでしょうか?
初めてのことだったので、私も呼吸が止まるかと思いました😢
今はすっかり落ち着いてまたすやすや寝ていますが、なんだか心配で私は寝られません😂

コメント

★★★

私はちょっとでも心配だったら迷惑かもとか思いながらも#8000に電話して聞いてました(*^^*)優しい看護師さんがいつも話を聞いてくれて、的確なお話をしてくれましたよ(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、たなまりさんの地域は#8000夜中ずっと対応してくれますか?
    地域によるみたいなんですが、うちのとこ18~24時しか対応してなくてすっごい意味無いです😭

• 1月17日
  • ★★★

★★★

えー!私の所は北海道なんですが夜7時から朝8時までやってます😊そんなに短いと本当に困りますね😭

• 1月23日

恐らくですが泣き入りひきつけだと思います。
私の子もよくあって、10ヶ月くらいの時に少し長めの泣き入りひきつけを起こし痙攣してしまっていたので
救急車を呼んで検査してもらいました。
てんかんの可能性もあるみたいですが
娘はてんかんではなくて
このくらいの時期で特に女の子によくあるみたいです。

私も初めて見たときは本当にびっくりしました。