※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
子育て・グッズ

娘と離れるのが寂しく、保育園に預けることに不安を感じていますが、復帰を考えています。夜中には一緒にいたいと思うこともありますが、強くならないといけないと感じています。

産休・育休を取得して娘を出産し、早いものでもうすぐ1年になろうとしています。ずっと働いていた会社は退職する予定だったのですが、いろいろ考えて復帰することにしました。会社が開園している保育園(会社の横に保育園があります)に預けて復帰なので普通に考えたら贅沢な話なんですが、生まれてからずっと一緒にいた娘と離れるのがとても寂しく母親の私が泣きそうになります😢
日中は割と平気で保育園に行ってほしいなと思うくらいの時もあるんですが、夜中寝れない時なんかは大袈裟ですがこれまでの思い出が蘇ってきて、もうちょっと一緒にいたいなぁと感じます😢こんなこと考えてる暇あったら寝ればいいんですけど…(笑)
大変だけど離れるのが寂しくて…別に一生の別れじゃないのに😅強くならないといけないですね😭

コメント

ろん

おはようございます❗
ツラいですね😭寂しいですよね😭
私は育休延長中ですが、4月には復帰しなきゃならないかと思います💦でも、たぶん毎日バタバタして育児を楽しめそうにないので、短時間のパートにしてもらうようこれから交渉します✊
一生に一度の幸せな時期を大切にしたいからです😣✨

一生の別れじゃないにしても、この生活はもう2度と戻ってこない😭と思ったら、とっても悲しくなる気持ち分かります💦

ちょっと試しに復帰してみるけど、無理だと思ったら辞めよーっと🎵ぐらいの軽い気持ちで復帰しようと思います😜

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません💦
    同じような気持ちの方がいて嬉しいです😭♥️

寂しくて仕方ないです😓

それいいですね!私もそれくらいの軽い気持ちで復帰します!何よりも子ども優先で😘

• 1月17日
  • ろん

ろん

グッドアンサーありがとうございます😄
    自分の人生、何を優先させたいかを考えて生きたいですよね~😳
    人生の時間は限られてるので、大げさだけど、自分が死ぬ時に後悔のない選択を
    したいなと最近思うようになりました!歳のせいですかね(笑)
    周りの圧力に負けずにお互い頑張りましょう😉✊これが一番難しいですが✊✊

• 1月17日
  • 🦄

🦄

娘も私も1度きりの人生なので自分がいいと思うほうに優先させていけたらいいですね🥺
    娘のため!と思えば周りの圧力に負けずに頑張れそうです✨お互い頑張りましょう❣️

• 1月17日