※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいmom
妊娠・出産

つわり中の悩みを相談したいです。つわりの対応や飲み物についてアドバイスをください。

みなさん二人目の妊娠中のつわり、どう乗り越えてましたか??

今、つわり真っ只中なのですが、1日中気持ち悪くて3歳の息子の相手もほとんどしてあげれていない状態です(TT)
みなさん、どう対応されていたのか知りたいです( .. )

また、お茶をはじめ、飲み物がほとんど受け付けなくなってしまい、なになら飲めるかとても迷ってます(;_;)
これなら飲めたよーとかあれば教えてください!!( p_q)

コメント

オガオガ

大変ですね…。私はご飯の仕度とか旦那に任せて、自分は寝てました。日中は仕事があったので、家でやらせてもらい、気分悪くなったら寝れたので…。ハッキリ言って、仕事してた方が楽でした!子供を迎えに行ったり、休みの日が大変でしたけど…。絵本読むのにも気持ち悪くて、大変ですよね…。二人目ですと寝てられませんし….。子供さんには可哀想ですが、最低限だけやってあげるしかないですね。

私は炭酸が飲めました。後ジュースです。でも私のつわりは吐くほどではなかったので…。

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます!!
    旦那さん、優しいですね(∗•ω•∗)

私、子供がいるのに体を起こしてるのすらしんどくて、横になりながらって感じです( p_q)
    そーですよねー!
    なにかしてる方が気が紛れるというか...
    家にいると何故かしんどいですよね。。
    旦那に気持ち悪いて言っても絶対伝わってないし、あまり協力も得られません(TT)
    やはりつわりの間は子供に我慢してもらうしかないのかなぁー( .. )

私も吐く方ではなくて食べつわりの方なのですが、食べたいものも飲みたいものもないので困ってます(;_;)
    炭酸分かります!
    オロナミンC飲んでます!!
    今は飲めるものを飲んだらいいのかなー(´•̥  ̯ •̥`)

• 5月12日
  • オガオガ

オガオガ

旦那はイクメンだし、助かってます。

横になる気持ち、分かります!頭もクラクラですよね。でもこればかりは治る薬がないのでしょうがないですね…。もう食べれる物と飲める物だけ口にしてました。

私は意外と、友達とワイワイしてる時は、気が紛れて大丈夫でした!旦那の顔見ると気持ち悪くなりますが(笑)。

一人目妊娠中より酷いですか?私は酷く、長引きました。でも吐くほどではなかったのでラッキーです。つわりは今から始まって、ピークが少し先かも知れないですね。悪くならないと良いですね。

• 5月12日
はるりん☆

つわりしんどいですよね~(;>_<;)💦
私も二人目のつわりが一人目より長くてほとんど寝たきりだったのでだいぶツラかったです(^_^;)💧

3歳だとまだ一日中一緒ですか?
うちは4歳で幼稚園に行ってたので、帰ってきてからの相手だけで済みましたが・・・
割りと息子もつわりでしんどいことを理解してくれていたので、私が横たわりながら数字や字の練習を見てあげたり、迷路や間違い探しのようなドリルをやってもらってました😊
あとはテレビに頼ってましたね~(^_^;)

飲み物は私も色々ダメで、水もダメになり、一人目の時はリンゴジュースを、二人目の時はカルピスソーダを飲んだりしてました❗
二人目の時に、炭酸なら飲みやすいという記事を見たので・・・(^^;
ただ、一人目の時にリンゴジュースたくさん飲み過ぎてカロリーとりすぎで体重が一気に増えてしまったので、二人目の時はあまりたくさん飲まないようにしてました(^_^;)

つわりは赤ちゃんが元気な証拠!と思いながら、頑張って乗りきって下さいね🎵o(^o^)o

• かいmom

かいmom

ほんと1人目のときもでしたが、今回もつらいですー(TT)
    1人目のときはほぼ寝たきりだったんですが上がいるとそうもいかないわけで...(;_;)
    3歳なんですが、4月から幼稚園行ってます(*๓´˘`๓)
    なので送ってから昼前までは寝たりできるのですが送り迎えですらしんどくなってきてしまって...
    自転車なので毎日フーフー言いながら、気持ち悪さと戦いながら行ってます(笑)
    4歳だと話も分かってくれそうですし助かりますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    うちは3月生まれの3歳なので、まだ理解するのは難しそうです(;_;)
    私も横たわりながら必死に相手してます。笑
    やはりみなさん同じですね♪
    ちょっと安心しました!!

カルピスソーダよさそうですね♪
    明日買いに行ってみようかな💕
    ジュースもなかなかカロリーあるので気をつけないとですね!
    今はしんどい毎日ですが、赤ちゃんも頑張ってると思いながら私も頑張ろうと思います(∗•ω•∗)
    ありがとうございます!!♪

• 5月12日

私も初期のつわりのときはなにもできませんでしたよ(T_T)
起き上がることさえままならなかったので上の子の相手もまともにしてあげられなかったです!
つわり辛いですよね、、、
今は甘えれるなら甘えていいと思いますよ♡

飲み物は水しか飲めませんでした(@_@)
アドバイスになってなくてすいません(T_T)

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます!!♪
    やはり、起きるのも精一杯だし、しんどいですよねつわり、、、
    今はしょーがないと割り切るしかないのですかね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    みなさん同じような感じのようで、少しホッとしました♪
    自分だけじゃないんやーって(*๓´˘`๓)

飲み物、合うもの探すのってすごい大変ですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    いえいえ、相談にのってくださり、ありがとうございます💕

• 5月12日
ana*

わかります(/ _ ; )
私も今やっと悪阻が落ちついてきた所で、やっと家から出られるようになってきました!
やっぱり我慢してもらうしかないですね(*_*)
悪阻真っ只中は
「お母さんの体調が良くなったらいっぱいお出かけしようね!美味しい物食べに行こうね!」と声をかけてました(>_<)
娘に我慢させている事が可哀想で
それがまた悪阻を悪化させていたように思います。
申し訳なくて泣いた日もありました。
でもいつしか娘も体調を気遣ってくれるようになり、
こうしてお姉ちゃんになっていくんだなと思いました。
今だけです!!
落ちついたらいっぱい遊んで
お出かけしてくださいね♡
もし頼れる人が近くにいたら
息子さんをちょっとでも外に連れて行ってもらえれば嬉しいですよね(>_<)

• かいmom

かいmom

コメントありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    気持ち分かっていただけて、なんかホッとしてます(*๓´˘`๓)
    ここで相談して、みんなそうなんだと思えて、気持ちが楽になりました♪
    みんな辛いつわり乗り越えてきたんだから私もがんばろーと思えました♪
    やっぱり息子に我慢させてるのが可哀想と思ってるとそれもストレスになってつわりも悪化してしまうんでしょうね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    可哀想なのは可哀想ですが、今は...と割り切ります(;_;)
    その分、復活したときに可愛がってあげようと思います(´•ω•̥`)

• 5月12日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

つわり辛いですよね😭😭
私は1人目2人目と重度な方でした💦
1人目の時は旦那には自分のことしてもらって
寝させてもらっていました😭
2人目の時は入院となりました😭😭💦
私は水もダメだったので結果入院となりましたが
無理せず周りに甘えて少しでもつわり
良くなってくるといいですね😭😭💕

• かいmom

かいmom

入院されてたのですね(;_;)
    それを考えると私はまだ何かしら飲んでいるので全然マシですね(´•ω•̥`)
    つわりってなんでこんなしんどいんでしょーね(;_;)💦
    上手に周りに甘えながら頑張って乗り越えましょーね😭💕
    ありがとうございます♪

• 5月12日
PIYO

辛いですね(>_<)
6週だとまだちょっと先が長く感じてしまいますね。
私はキレートレモンがすっきりして飲めましたが、途中で受け付けなくなり氷水飲んでました。
ガンガンに冷やしてストローだと飲めました。
あとは経口補水液も脱水防止に飲んでました。
無理せずがんばって下さい(>_<)

• かいmom

かいmom

今とても辛いです(;_;)
    毎日つわりとの戦いです(´•ω•̥`)
    まだまだ長い付き合いになりそうで、早くも心折れそうです。。笑

レモン水よさそうですね♪
    早速明日買ってみます( ¨̮⋆)
    経口補水液...
    初めて聞きました♪
    そんなのあるんですね(´。・v・。`)
    探してみます♪
    ありがとうございます💕

• 5月12日
  • PIYO

PIYO

所ジョージさんがCMしているOS1という経口補水液です。脱水症状を予防してくれるので、ご飯がロクに食べれない時にオススメです。
    氷も家のだと匂いが気になってしまい、コンビニやスーパーで氷買ってました(^_^;)

• 5月12日