※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんてぃ
家族・旦那

今日久々に職場の飲み会(新年会)があり、旦那の帰りが20時を過ぎるとの…

今日久々に職場の飲み会(新年会)があり、旦那の帰りが20時を過ぎるとのことだったので子どもを連れて参加しました。
女子が多めの職場で、みんな仲は良くて、会場貸し切りで禁煙のカフェみたいなバルでの新年会でした。
久しぶりの集まりで楽しくて楽しくて、みんな子どもに構ってくれて遊んでくれて嬉しかったです。
帰宅すると22時。
旦那に一言「何時まで連れ回す気?ドキュンか。」
と言われ、楽しかった気持ちが一切無くなり、心がモヤモヤして旦那と口を聞くことすら出来ませんでした。

確かに夜遅くまで連れ回してしまったことは反省しています。途中で帰れば良かったと言われたらその通りかもしれません。
でも週2.3で子無しで自由に飲めてて、今回だって旦那の帰りが遅くなるから子どもを連れて行くことになって、職場のみんなが大好きなのに私は新年会への参加を諦めるべきだったのでしょうか。

モヤモヤが止まらず眠れません。
凄く楽しかったのに。罪悪感とイライラとで辛いです。

コメント

みあごろめ

たった1回だけなのになんですかその言い方…
私ならめちゃくちゃ文句言います。
楽しかった気分が台無しですよね。
酷すぎます。
たま~に本当にたまにの事なのに!
嫌なことは忘れて良い夢みてください(^^)

お気持ち分かりますがお子さんがまだ小さいですし、ちょっと遅かったかなと思います。

アイス

確かに旦那さんは週に2、3回飲みとか自由なら文句言いたくなりますよね。

でも、ごめんなさい。旦那さんの帰りが20時過ぎるから参加したって所はわかりません。
別に20時過ぎても一人で子供の面倒観れるし先に寝かせとけば言いと思ってしまいます。
22時に帰宅って事はそこから寝かしつけ?それとももう寝てました?
私は昔居酒屋のバイトしてましたがそのくらいの年齢の子が飲み屋に居ませんでした。いたとしても本当にギャルママみたいな人でした。

まぁ、本当にたまにならいいとは思いますが。

別日に旦那さんが子供を見てもらって、らいおんさんの自由な時間を貰えば良かったのではないですか?
別に飲み会が悪い訳ではなく。

あんぽんたん

頻繁じゃないし初めてのことだし、大目に見てくれてもいいと思います。

いつも育児家事仕事お疲れ様です。

おかぁしゃん

私はたまになら、いい😀と思ってます!
毎日じゃないし、寝るのが22時過ぎたっていいじゃないですか😃

日頃頑張って働いてる仲間と、たまにはわいわいしたいですよね✨🤗

くれは

全然良くないですか1歳半たってますし、周りも子供に構ってあげてたりするなら全然10時でも、
私も小さい頃母親と父親にご飯連れて行ってもらえるのが楽しみで仕方なかったですし
そんなに頻繁じゃなければいいと思いますよ、私が居酒屋で働いてましたが普通に10までいますよ!そっからカラオケ行ったりもしてる人いましたが基本子供寝たりするし、子供も楽しそうにキャッキャしてておねーちゃん抱っこしてーって言われたして可愛かったです😍

MaMa

男は子供も気にせず、好き勝手飲んだり遊んだりホント腹立ちますよね😤

お気持ちはすごくよくわかります!
ただ、子供連れての飲み会の参加は私は絶対にしないです💦
上の子4歳ですが今まで一度も夜に外出させたことはないです😅
今回の件は旦那さんに強く言われてしまっても仕方ないのかなって思います💔

こういう場に行きたいのなら、旦那さんにお子さん託してお一人で行った方がお互い嫌な思いしなくていいですよ😁

あいうえお

私も職場もお子様連れで忘年会など参加していましたよ(◡‿◡*)全然ありだと思いますよ!!たまにならいいですけど、この時間になりそうなど事前に旦那様に言っておいた方がいいと思います😅

もも

人それぞれ意見はありますが、
私は全然いいと思いますよ🥰♡
日頃頑張ってるご褒美だと...☺️💫

逆にうちは、遅くまで出かけたり旦那も含めすることあるので、その程度で怒られることないです🤣

週2.3回?私からしたら
ありえない話です。
だったららいおんさんにも
週2.3回の自由をあげたら
いいのに!自分のことしか
考えてないですね、、