※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしの
子育て・グッズ

卵の黄身を裏ごしして冷凍する方法について教えてください。卵黄の中心部分から取るとき、半分量くらいは使えますか?

離乳食の卵の黄身を裏ごしして冷凍している方に質問です。

固茹でした卵黄のさらに中心部分(なるべく卵白の影響のない部分)から取るようですが、冷凍する場合はどのようにしていますか?
卵黄の中心から半分量くらいは使えますか?

明日から卵黄スタートします💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

らか

2人とも卵のアレルギー持ちです。しっかり15分程度固茹でしていれば卵黄は丸々使って大丈夫ですよ!電子秤があれば1g、2g、4g、8g、12g、16gと増やしていけば良いと思います💡20g近くまでいけざ卵白に移行して大丈夫ですよ😊

• ほしの

ほしの

どうもありがとうございます🙇‍♀️
    アレルギー持ちのママさんのお話とてもわかりやすく参考になります😊✨

ちなみに、(2、3日あけて)毎回増やして7回くらいで卵黄OKで、卵白も同様に進めて良いのでしょうか??
    卵白に移行する時はどのくらい期間あけますか??

もしよろしければ教えてください🙇‍♀️

• 1月17日
  • らか

らか

大半が即時型アレルギーなので1日おきで大丈夫です😊毎回増量するか、2回ずつやって増量するかはお母さん次第ですが、安全を考えるなら2回ずつの方が見逃しがなく良いと思います✨もし口の周りに赤みや全身に蕁麻疹が出たらアレルギーの可能性が高いので写真を撮って受診し血液検査をやってもらえると良いと思います💡

お母さんとお父さんはアレルギー体質ですか?食物アレルギーだけでなく花粉症等も含めて全くなければ慎重に行う必要はないと思いますが、もし何かアレルギーがあるようであれば2分の1の確率でお子さんに体質が遺伝しています😅もしご両親にアレルギーがある場合、慎重になりすぎる必要はありませんが、アンテナを張っておくと良いと思います😊

• 1月17日
  • ほしの

ほしの

私達にアレルギーはないと思いますが、様子を見つつ進めて行きます☺️

お子さん卵アレルギーで大変でしたよね💦
    らかさんのおかげで漠然とした不安が解消されました☺️

ご丁寧にコメントいただきどうもありがとうございました🙇‍♀️
    また機会がありましたら教えてください😭

• 1月17日
  • らか

らか

卵白のことをお伝えするのを忘れました💦卵白の方が出るとしたら症状は強く出ます💡卵黄と同じように進めて大丈夫ですが、様子を見てあげてください😊卵黄も卵白も大体片方15gずつ食べられれば卵焼きや炒り卵に移行して大丈夫ですよ✨何もないといいですね😊あったとしても赤ちゃんの時からあるアレルギーは適切な治療を受ければ必ず治ると研究結果が出ています💡心配しなくて大丈夫ですよ❤️

息子が小麦の方がもっと重度で0.1gも摂取することができません😭💔まだまだ頑張っている最中です🔥色々心配かと思いますがお互い子育て頑張りましょうね✨少しでもお役に立てて嬉しかったです😊こちらこそありがとうございました❤️

• 1月17日
  • ほしの

ほしの

小麦もなんですね😳
    尊敬します😭

おかげさまで今日卵黄スタートできました✨
    卵に小麦…と先が長いですが💦、らかさんを見習って頑張れそうです😊

本当にありがとうございます♡♡

• 1月17日