※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の男の子が歯が早く生えていて、噛み癖がある悩みです。対処法を知りたいです。

今日で8か月になる男の子を育てています。
歯が生えてくるのが早く、今は7本生えていて一昨日から8.本目が顔を出しました( °_° )
歯が生えているせいで腕や足、肩などいろいろなところを噛まれてとてもとても痛いです(´;︵;`)
ただ、おっぱいだけは「ぷっちん(噛むこと)しないよ!」といいながら授乳し続けたからか、噛みません。
お父さんのことも噛みます…。
何か対処法はないでしょうか??

コメント

けろち

噛まれるとぐっと押し付けたり
痛いよ〜と声色を変えたりしてたら
自然とやらなくなりましたよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    繰り返し伝えていくことが大事そうですね(><)
    やってみたいと思います!!

    • 5月12日
りりぁ

噛む、という意識で噛んでるのでわないと思いますょ(´・∀・`)
痒かったり遊んだりだとおもいます!
うちのチビも3ヶ月から生えてすでに9本目∑(°口°๑)!!
上の子と遊んでる時によく噛んでます( ¯∀¯ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    噛む意識がないのはわかるのですが、なんせ痛くて体中にあざだらけです…
    なので、何かしらの対処はしたいと思っています。

    • 5月12日