※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや*°
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子の左目が腫れており、眼瞼下垂の可能性が不安。腫れがひくまでの経過や、一重のお子様の状況について情報を求めています。

生後1ヶ月(45日目)の女の子を育ててます(^^)
瞼の腫れについて教えて下さい!

娘の目は朝青龍のようなすごく腫れぼったい一重なのですが(笑)、左目がより腫れていて目の大きさが違います。(写真じゃわかりにくいですが、腫れた瞼が少し黒目にかかっています)
ほんの少しですが、左目の方が少し開けづらそうに見え、もしかして軽い眼瞼下垂なのかな?と不安です…(>_<。)

これはまだ1ヶ月だからこんなに腫れているのでしょうか…?
一重だとみんなこれぐらい腫れているものなのでしょうか?(瞼がぷくっと膨れてます^^;)
今は乳児湿疹が出来てしまい、瞼にも出来ているのですが、湿疹が出る前から左瞼の方が少し腫れています。。
ちなみに産まれてから何日かは片目がうっすら開く程度で、両目が開きませんでした。

一重のお子様をお持ちの方に色々お聞きしたいです(T_T)
お子様の瞼は腫れぼったいですか?
また、腫れがひいた方はどれくらいで腫れがひきましたか??

早く腫れがひいて朝青龍から脱却したいのですが…(笑)
せめて左右同じくらいの目の大きさになってほしいです(´・ω・`)

腫れがひいたら二重になった!一重だけど目の大きさが倍になった!等のお話もあればお聞きしたいです(^^)(一重の今でも十分可愛いですが♡)
宜しくお願いします!

コメント

あーちむ

はじめまして\( ö )/
娘も1ヶ月の時
一重でしたが
成長につれて奥二重、二重になりました!笑

これは1ヶ月の時ですが
左右同じですね\(・ω・)/

• さぁや*°

さぁや*°

一重でも目が大きく可愛いですねー♡
    やっぱり成長につれ一重から変わる事もあるんですね!
    一重でも腫れてても我が子は可愛いですが、今後が楽しみです(*´∀`*)

• 5月12日
aamm(*^_^*)

ビフォーアフターです。3ヶ月くらいで腫れが引いて、5ヶ月くらいで二重に安定してだと思います。

• さぁや*°

さぁや*°

わぁー!!
    失礼かもしれませんが、ビフォーアフターで別人のようですね…!
    今のお目目、パッチリでまつ毛長くてお人形さんみたいで可愛いです(*´艸`)

腫れがひくまで3ヶ月くらいかかったんですね!(T_T)
    てっきり1ヶ月くらいでひくものだと思って焦ってしまいました。。
    焦らず見守ろうと思います♪

• 5月12日
りっくんまーまー

産まれた時の写真です!

• りっくんまーまー

りっくんまーまー

1時5ヶ月の今です*\(^o^)/*

最初は目が腫れてるのと言うか
    大きくなかったです(>_<)

• 5月12日
  • さぁや*°

さぁや*°

この写真だと一重でも目が大きく見えます*\(^o^)/*可愛いー♡
    産まれた時と大きさが違いますね!
    うちの子も変わるのかなぁ…楽しみです(*´艸`)
    とりあえず腫れがひけば…。。

• 5月12日
ちびさく

産まれてしばらくは皆、一重が殆どです
保湿と清潔を保ってあげて、早く湿疹良くなるといいですね(^^)

• さぁや*°

さぁや*°

やはりそうなんですね!
    ハイハイする頃には腫れも治まるのかなぁ…(´・ω・`)数ヶ月後が楽しみです♪
    湿疹も病院には行ったのですが…早く良くなってほしいです(>_<。)

• 5月12日
ひろみんちょ

初めまして!ずいぶん前の投稿に対しての突然の質問でゴメンなさい(><)
今生後1ヶ月(51日目)の息子の目がそんな感じです!
生まれてすぐ、両目が開いておらず、翌日左目は開いたけど右目は退院日にようやく開きましたが左目の半分くらいの大きさで、今も左右差は変わらずです(><)
さぁや様の写真の左目の感じと、息子の右目の感じがとてもよく似ています!
(言葉で表現しにくいのですが、特に下瞼の目頭から目尻にかけてが固くて浮腫んでいる感じです。)
その後娘さんの目はどうなりましたか!?
失礼でなければ、経過を教えて頂きたいですm(__)m
いま息子の目のことでとても悩んでまして、娘さんのその後のことお聞かせ頂ければ嬉しいです❗️😭

• ひろみんちょ

ひろみんちょ

返信どうもありがとうございます😭😭❗️わらをもすがる思いでいるので、写真付きのコメント頂けてとっても嬉しいです❗️❗️うちは生後52日目でもうすぐ2ヶ月なのですが、産まれてすぐの時は、1ヶ月もすれば浮腫も取れるやろ〜〜とかなり楽観的に考えていて、1ヶ月経った今も変わらず(多少全体的に浮腫は取れてきたけど)なのでとても心配で😢😢😢
    娘さん、本当に左右差殆どなくなりましたね!!可愛くて癒されます😊❤️😍
    息子も完全に一重切れ長目の旦那似で目が小さいのは遺伝で仕方ないにしても、
    左右差がこのまま治らなければかわいそうだと思って💦💦

ちなみに、娘さんの左目の浮腫が気になったのは
    上瞼 ですか!? 下瞼 ですか!?
    うちはどちらも浮腫んでますが、どちらかと言うと下瞼の浮腫・腫れが気になっています😓😓
    同じく私も眼瞼下垂を疑ったのですが、上瞼が垂れ下がるというよりも、下瞼が腫れぼったい感じなので💦💦
    うちの子も早く首座って欲しいです😢😢

• 7月28日
  • さぁや*°

さぁや*°

うちは上瞼の方が気になりました😭
    まだ分からないですが動き出したら変わってくると思いますよ💡
    寝返りだけでも少し変わると思います💫

もし気になるようなら小児科の先生に相談したら良いと思います🙆🏻💡

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
かなり前の質問にすみません😭😢
うちも目の腫れを気にしており、、
その後いかがでしょうか?(*゚-゚)