※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

赤ちゃんが大量のうんちを漏らしてしまい、おむつ替え中に絨毯にうんちが広がってしまいました。おむつが漏れてしまった原因や対処法について相談したいです。

あーあーあー!!!!!!

また大量のうんちをされてオムツ替えしようとしたら

ポタポタって…

絨毯に落ちるしー!
せっかく買ってもらったロンパースを初めて着せてかわいいかわいい♡言ってたのに、うんちべっちょり…


あーあーあー!

子供の手がうんち付いてるところに持って行こうとするから「だめ!」ってちょっぴり大きな声出したらそれにビックリしてギャン泣きしそうな顔。可愛かった笑


どこから漏れてるんだよと思ったら後ろの背中から…

久々テープタイプのおむつ付けてたらこれでした。
パンツタイプはかせやすくて、今日久々テープタイプのおむつにしようか♡とか言って付けたらこの様😭

絨毯がクリーム色で、うんちの部分が黄色くて拭いても拭いても😭

うんち大大量にされたらおむつでは止められない…😭

2日に1日うんちするから私も余計なことしたりで悪かった😢

うんちべっちょりの時っておむつを捨てようと畳んだりすると横から漏れたりしてまた絨毯にポタッと…

今日1日災難でした…そんな子供は気持ちよさそうに夢の中…😅

コメント

deleted user

私もこないだ大量うんち
されましたー!
膝の上で爆発してー!
わちゃわちゃでしたー!
まず何からすればいいか
わからなくなり
旦那と爆笑でしたー!
赤ちゃんはそんな私達が
わちゃわちゃしてるのも知らず
寝てましたー!
そんなもんですよね( ^ω^ )

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当そんなもんですよ笑
    ただあと処理が大変💦

    • 5月12日
さやあめ

うちも昨日漏れました〜。
マットの上で一人遊びさせてたのですが、バタバタしてどんどんずれていったらうんち漏れの跡がズズーっと😅
着替えさせて身体拭いてから、濡れタオルでマットを掃除しました(´・Д・)」
洋服のうんち洗うのも大変ですよね😢

お疲れさまでした(*^_^*)💨

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    マットも案外厄介ですよね…
    私は除菌ウェットティッシュで拭きましたが中々😢
    本当服は新品だっただけにショック倍増であたふたしてるのを子供がずーっと見てました笑
    さやあめさんもお疲れ様です😊

    • 5月13日
nika0124

新生児の時、オムツ替えしてたらウンチ噴射!
全身で受け止めましたー(;▽;)
洋服もベッドも私もうんちまみれ💦
夜中でしたが旦那を呼んで助けてもらいました笑
今ではいい思い出(๑¯ω¯๑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    新生児のときはあんまり漏れなかったんですけどね〜〜😭
    ぎゃー!ベッドは大変💦
    それは旦那さんも協力してくれないとだ💦

    そうですね!これもまた良い思い出になるんでしょうね😊

    • 5月13日
deleted user

うちも新生児のゆるゆるウンチの時はそんな感じでてんやわんやしてました(つд`)
した時に漏れてしまうのはオムツの留め方変えたりくらいしか手はないですけど、オムツ替えの時はペットシーツ敷くのオススメです。漏れたりオムツ閉じる時に垂れても床は汚れませんし。シーツ汚れたらオムツと一緒に捨てられますし。
我が家はペットいないけどペットシーツあります。

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    なるほど!!!
    ペットシーツですか!
    鳥を飼ってる時に使ってました!
    それは良いアイディアかもしれません!

    使い捨てなので旦那が何ていうかですがちょっと相談してみます♡

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは汚れなかったら使い回ししちゃうので、意外と減りませんよ(*´ω`*)
    それと、この前ノロの胃腸炎なった時も、ウンチが床や絨毯に付いてめっちゃ消毒しなきゃ!って事も無かったので、すごく助かりましたよ。
    下手したらノロのウンチ付いた絨毯なんて捨てなきゃいけなくなりますからね(´;ω;` )

    • 5月13日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当絨毯すてないととは思ってるんですけど、ベッド置いてあるので中々すぐには捨てられないのが現状です😢

    ノロだと危ないですよね😱

    • 5月13日