※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえるこ
サプリ・健康

先日虫垂炎の手術をし、一旦退院したのですが体調が悪化し、昨日から入…

先日虫垂炎の手術をし、一旦退院したのですが体調が悪化し、昨日から入院しています。
みぞおちと右下腹部が激痛でした。
熱も38度以上ありました。白血球の値がとても高く炎症を起こしてるとのことでした。
今日は昨日より痛みが減っていますが、CTやレントゲンでは炎症は起きてるものの大きな原因がわからないとのことで明日胃カメラをすることになっています。
胃カメラは初めてで、主治医にやってるときもやったあともしんどいと言われたのですが、どのような痛みがどのくらい続くのでしょうか??
またこれはどのような病気が考えられるでしょうか??

コメント

まいぼーる

看護師です。
縫合不全でないでしょうか
それか腹腔内膿瘍の可能性もあるかなと思いました。
なぜ胃カメラなんでしょうか?

• さえるこ

さえるこ

縫合不全とはどういう状態でしょうか??ら

• 5月12日
まいぼーる

レントゲンなどでも小さな縫合不全等は分かりにくい事もあるようです。痛みや炎症からして胆嚢の可能性もありますね😭
いずれのせよ、上記回答者のおっしる意見に同感致します。お大事になさってくださいね。今絶食と抗生物質の内服でしょうか?胃を疑って検査するなら抗生物質は出さないかもです。

• さえるこ

さえるこ

わかりました(ノД`)・゚・今は絶食中で抗生剤と点滴中です…
    もともとみぞおちが痛かったのは縫合不全と関係しているんでしょうか??

• 5月12日
まいぼーる

いろいろと不安でしょうが先生にもう一度説明を聞かせてもらうようにしてくださいね。逆に不安にさせるようなコメント申し訳御座いません。病院にいる限りいづれ診断つきます。
また現時点で入院できてよかったと思います✨お大事になさってくださいね。

まいぼーる

その後いかがですか⁉

• さえるこ

さえるこ

寝ていると痛くなって、痛くなくなってという波があり、歩くとやはり響いて痛いです。
    先生が切った虫垂を大腸の方に入れて縫うらしいのですが、腸が便などと間違えて排出しようという動きが出ているのではないかとのことです。
    もし虫垂から何かの漏れたりしているならずっと痛いはずだそうです。

• 5月13日
まいぼーる

切った虫垂を大腸もももどす??え?なんですかそれ

• さえるこ

さえるこ

不安になるんで、大丈夫です。ありがとうございました。

• 5月13日