※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子に対してイライラしてしまい、自己嫌悪する母親。病院への相談を検討中。

息子に対してイライラしてしまいます。
こんなに可愛くて愛おしいのに…
仕事に余裕がないからか、毎日朝も夜も仕事のことを考えて落ち込んでしまいます。
息子も自我が芽生え、イヤイヤもわがままも言います。
毎日大きな声を出して強く当たってしまい自己嫌悪するという、負のループの繰り返しです。
怒りたくないのに怒ってしまう。強く当たってしまう。
私病院行った方がいいんですかね?

コメント

旦那さんとの関係はどうですか?
自分や大人への苛立ちが子どもに向かってしまうことがあるみたいですよ。

ものすごく気持ちわかります。

私もずっと悩んでいましたが、こないだやっと婦人科で相談してみました。(波があるので生理との関係あるかもと思い婦人科)

とりあえず試してみようということで一番弱い安定剤をもらって飲んでいますが、効き目は感じていません、、、

これが無くなったらまた相談に行こうと思ってます!アドバイスにならずにすみませんが、参考になれば、、!

あこ

私もそうです。
そして、毎回後悔して寝れなくなります。
明日こそは!と思っても強く当たってしまう。
そんな自分がすごく嫌いです。

b

仕事の責任、家の責任、どちらも重いですよね。。。
それに加えてイヤイヤですもんね。。。

頑張り屋さんなんですね^^*
頑張り屋さんだからこそ、色々追い込みすぎてませんか?

私はよく旦那に自分で逃げ道を塞いで自分で追い込んでるよって言われます。 少しずつですが、これはこうじゃなきゃいけないっていう思い込みをなくしはじめたら、自分の逃げ道を作ることにしたら、すごく育児が楽しいものに変わりました^^*
みぃさんに当てはまるかはわかりませんが、頑張らない努力も必要だと思います^^*

ちなみに私は息子の笑いのツボを研究しました^^*イヤイヤ言われたら、なんとかして笑わせてやろうと踊ったり〜変な顔したり〜ってやってます😂
イライラした時ほど動画を撮ると、客観的になるからか、イライラが収まります^^*

それでも育児はイライラするものですよ。苦悩がいっぱいあるから子供が可愛いんですよ💕 あの時あんた大変だったんだよー。って話せます^^*
ママもまだママになって2歳ですよ。
2年目じゃそうそううまくは行きませんよ^^と、思って私はいつも自分を慰めますよ^^*