※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwamama
サプリ・健康

7月に結婚式を予定しています。質問なんですが…私は今7か月の娘のママを…

7月に結婚式を予定しています。
質問なんですが…
私は今7か月の娘のママをしています。
妊娠中は食べては吐いてを繰り返し
ガリガリでした。が、出産後、
つわりもピタリと止まり、完母のため
食欲満点‼︎
つわりでガリガリだったのに、もともとの体重より4キロほど太ってしまいました(꒦ິ⌑꒦ີ)
ドレスを試着してみて、実感したんですが…ムチムチすぎてとても綺麗とは言えません。

そこで、今後、結婚式に向けて
ジムに通うか、ブライダルエステを
するか迷っています。
ジムに行くなら、トレーナーをつけて
やろうと思っています。
エステなら3カ月間、通う感じで。
とりあえず、結婚式で露出する部分を
ベースに痩せたいと思っています。
本当は下半身も痩せたいですが…

どっちが痩せるんでしょうか?
漠然とした質問ですみません!
アドバイスお願いします‼︎

コメント

みー

私も結婚式をしようとダイエット中です。
やはり運動が1番だと言われました>_<
たしかにエステも効果はあると思いますがエステのみでは厳しいみたいです。。
特にお腹は筋トレしかないみたいです(*_*)
妊娠、出産で筋肉が伸びきっていると言われました。
私もつわりで6kg一気にやせ、産後モリモリ食べてて、全然痩せません。
目標はつわり時の体重です。
一生の一回に向けて頑張りましょうね>_<

アイアイ🍌

エステティシャンをしていました!

♥花嫁様♥として考えるとジムのみはオススメしません。何故ならムキムキで可愛くなくなるから.˚‧º·(°இωஇ°)‧º·˚.
イメージはラ○ザップのCMのような体です。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、エステだけでは痩せません。通うだけで痩せるというのは間違いです。

プロの指導のもとエステ+有酸素運動+食事コントロールが1番美しく痩せますし、リバウンドもしません!
ある程度落ちてきてから 、ガッツリ筋トレに切り替えると、1番効果でます!

ジムでゴリゴリになってから、痩せたいと来られるお客様もいましたが、そうなると間に合いません、、、

痩せるのには正しい順序がありますよ🐼💕

素敵な挙式をむかえられますように♥♡

まりゅまろ

結婚式楽しみですね^ ^
そういう特別なイベントには万全な状態で挑みたいですよね!
式まで三ヶ月丸々あるのなら、本気で取り組めばどうにでもなると思います。
何が悩みかにもよるのかなとは思いますが、むちむちが気になるのなら、脂肪や浮腫みがアプローチの対象になりますよね。
であれば、ベストな方法は例えばインディバを当てて痩せやすい体を作り、痩身エステで老廃物を流し、筋トレを加え筋肉を動かして燃焼しやすい体を作る、だと思います。私はこの方法で3ヶ月で10kg近く痩せました。(元がパンパン過ぎたということもありますけどね^^;)
両方は金銭的に…ということであれば、結婚式という大イベントであればエステを優先して、より特別感に浸るのもありかなぁなんて思います。筋トレならテレビ見ながら、子供抱っこしながら遊びながらでもできますからね。
でも案外、ストレッチを日課にすると痩せやすくなりますよ!
納得のいくコンディションで当日を迎えられますように。

もちもち

エステはほとんど痩せませんよー。しかし肌の調子が良くなったり、マッサージでバランスは良くなります♪体重は変わらなくてもリンパの流れなどが良くなり、スッキリした感じにはなります!
しかし行かなくなるとすぐ戻る(笑)

3ヶ月ならやはり効果的なのはジムかと。
でも肌のケアも大事です(^∀^)
なので食事に気をつけ、ジムに行き、保湿などは自分で。ってのが理想的だと思います!努力出来ればですけどね…頑張って下さい(*^^*)

yuwamama

エステのみではやはり厳しいですか…
筋トレいりますよね~(꒦ິ⌑꒦ີ)
筋トレ嫌いなんですよね~。笑
↑この甘さが今の現状を招いているんですよね。笑

つわり時の体重にもしも
なれたら、本当に綺麗に
ドレスを着こなせます♡
よし!私も頑張ります!
共に頑張りましょう(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)

yuwamama

そうなんです。
まず本気で取り組むことを
しないとと本当に思うんですが…
なかなかダメですね(꒦ິ⌑꒦ີ)笑
自分に甘いのが欠点です。
やはりベストはエステもジムも、両方する方がいんですね!
ジムはトレーナーさんとかつけていましたか?自分で通って好きなように運動する感じですかね??

ストレッチ!
全くしていないので、まず
今からストレッチをする習慣をつけていこうと思います(*´˘`*)♡

yuwamama

エステ痩せないんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
行かなくなると戻るのは
きつい。

ジムに行きながら、ケアは
徹底的にですね!
娘がいるので、なかなか家の中で自分のケアをする時間がないので、難しそうですが…
一生に一度の式のために
頑張ります♡!

yuwamama

エステのみでは、やはり痩せないんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
エステティシャンの方が言うのだから本当ですね。

エステはどのようにコースを
選択すればいいか、迷っているんですが、何かアドバイスはありますか??
ジムは出来ればトレーナーさんをつけて通いたいと思っています‼︎

まりゅまろ

ガッツリきっちり!と言う感じでなくても、正しいやり方で毎日決めたことを積み重ねれば結果出ますよ!大丈夫です。
だから、30分筋トレしなきゃいけない訳じゃないです。
私は回数を決めて気になる部分の筋肉を動かすようにしました。
余裕があればもう1セットって感じで。トレーナーは付けませんでしたが、無料で参加できるレッスン?に行きました。
そのレッスンが始まる30分くらい前に入って、ストレッチと筋トレをしてました。
私が通っていたジムはあらかじめ月のスケジュールが組まれていて、ヨガやストレッチ、水中エクササイズなど沢山メニューがありました。ちなみに私が参加したのはキックボクシングを取り入れた結構ハードなレッスンです。
それと水泳も全身に負荷がかかるのでイイですよ!
サウナで発汗までしたらもう最高ですね^ ^

アイアイ🍌

ベストアンサーありがとうございました!

もし、自分でもマッサージなど頑張れるようでしたら家で出来ないような機械ケアを組んでいくといいと思いますよ╰(*´︶`*)╯マッサージの仕方等はアドバイスくれると思うので!

後、私が言うのも心苦しいのですがエステはお店によって質が全く違います(; 'ω')

ネットの口コミや先輩花嫁様のコメントを見たり、体験を何件か受けてから選ばれることをオススメします♡