※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゅママ
子育て・グッズ

1才7ヶ月の息子が寝かしつけで抱っこしか受け付けず、夜泣きも多い状況。ネントレを試みたが進まず、どうしたらいいか悩んでいます。

こんばんは。悩んだ時、辛い時のママリです💦

1才7ヶ月の息子、未だに寝かしつけが抱っこです😵
卒乳もしているので、寝かしつけは抱っこしかない、という状況です。
ちなみにパパでは寝ません✋💦
保育園では寝るのですが、家では全く…😣

ネントレをしようとしたタイミングで病気になったりで、
かわいそう、辛そうだと思い抱っこしたりするから、
結局全然進まず…。(私が甘いんですが)

まだ10キロない小柄ボーイといえ、寝る前にギャン泣き、大暴れ…。
夜泣きも未だに多く、そのたびに抱っこで。

どうしたもんでしょうか…。

コメント

りんご飴

1歳7ヶ月で抱っこ&夜中も抱っこはつらいですね💦💦
みっちゅママさん、すごく頑張ってると思います😭

まず寝るルーティンを作ってみてはどうでしょう。
うちは、寝る前にスリーパーを着せて、寝る前用の決まった絵本を読んだら電気を消してオルゴールを流す。がルーティンです。
娘もルーティンが染み付いていて、電気を消したら寝ている私のお腹に乗ってきてそのまま寝ます。

いつも抱っこなら最初はわんわん泣くかもしれませんが、みっちゅママさんも寝たフリをしたら泣きつかれて寝てくれませんかね??

とにかく泣いても心を鬼にして抱っこしないねんねを繰り返していくしかないかなーと思います😃

• みっちゅママ

みっちゅママ

悩みを聞いていただきありがとうございます😌💕

ここ数日はとくに、息子が眠たくなり始めたタイミングを逃しているというのも、寝かしつけが大変な要因だと思います💦
    私が食事中で…とかでも、自分のこと一旦我慢してきたと置いておいて、ルーティンをするのを試そうかと思います😃

• 1月17日
きー

朝起きる時間など生活リズムは整っていますか?

私も寝る前のルーティンおすすめです♡おでかけしたときにたまに夜更かしさせることもあるのですが、寝かせないと寝かせないで別にずっと元気でびっくりしました!もう寝かす時間は決めて、ルーティンで寝るように癖付けできたらいいのかなぁと思いました。