※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ大好き
子育て・グッズ

添い乳に頼りすぎて寝れない状況で、子供がギャン泣きして困っています。日中は抱っこ紐で寝かしつけ、夜もおっぱいなしでは眠れなくなりました。狂ったようなギャン泣きが続き、イライラしています。

添い乳じゃないと寝ない様になってしまいました。寝れないとひたすらギャン泣きです。

朝寝、昼寝、夕寝はひたすら抱っこ紐で寝かしつけます。
買い物などで外出の時は抱っこ紐で移動するのでその時間もぐっすり寝てます。逆に、一日家にいて抱っこ紐しない日はあまり寝れないみたいで機嫌が悪く、反り返ってギャン泣きです。

夜も、眠たくなったら今まではわりとすんなり寝てくれたのに、年末風邪をひいて抱っこが辛かった時に添い乳で寝かしつけて以来、おっぱいがないと寝れなくなってしまいました。

添い乳は癖になって卒乳が大変になると聞いていたのでやらないようにしていたのに、、、

なにより最近、眠たい時の狂ったようなギャン泣きが辛いです。
そういう時期なんでしょうか?
また、解決方法はありますか?

これまでは手がかからない子だと思って楽しく育児できていたのに、最近は毎日のようにギャン泣きされイライラする事も増えて辛いです。

コメント

ななな

とてもとても私と同じで共感の嵐でした・・・😭

私も4ヶ月すぎてから添い乳の沼に落ちました。
全ての寝かしつけは添い乳です・・・。

でも赤ちゃんにとっておっぱいって安心できて、いいものだろうなと考え方をするようにして、割り切って添い乳してます☺️(ダメなのかもしれないけど)

4、5ヶ月の頃って睡眠後退してしまうので、ギャン泣きはもう少しの辛抱かもしれないです!

お互いに頑張りましょう!

はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいあげないと寝ないし、夜泣きしたら必ず添い乳してました😭年末から断乳したらなぜか一旦ミルクになって、今では抱っこでトントンしたら寝ます✨おっぱいやめるのすっごく悲しいですよ(笑)おっぱいやれるのも今のうちです💓辛いかもしれませんが今だけと思って頑張ってくださいね😌

こま

私も全く同じような経験をしました。
添い乳に対してマイナスなイメージしかなく、なるべくしないように、どれだけ泣かれても抱っこで頑張っていましたが、風邪をひいて添い乳して以来フル活用しました😅

あまりにもすごい泣き方はこちらも辛くなりますよね。
ギャン泣きするのは時期といえば時期だと思います😞
もし添い乳に対して極端に抵抗がなければ添い乳で寝かせても良いと思います🤔
添い乳で卒乳が大変になるかどうかはその子次第で、その時になってみないとわかりません。
実際息子は添い乳フル活用でしたが、11ヶ月ですんなり卒乳しました👍
息子のようにすんなりいくとも言いきれませんが、大変になるとも言いきれません!
今は、お母さんが少しでも楽になるやり方を選んで良いと思います!

長々とすみません🙇‍♀️

naco🍒

同じような感じだったのでコメントさせていただきました😂👏

うちの息子も最近添い乳じゃないとギャン泣きです...😞💦ギャン泣きの声がかわいそうで聞いてられなくて...ネントレなんてできません😔🗯同じように頑張っているお母さんがいると知っただけでも頑張ろうと思えました。答えになってなくて申し訳ないです😞🙌🏻