※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
その他の疑問

2歳の息子がいます。保育園に通わせて半年になるんですが、まだまだ慣れ…

お世話になります。
2歳の息子がいます。保育園に通わせて半年になるんですが、まだまだ慣れず朝は行きたくないの一点張りで送り出すまでに時間かかります(>_<)
保育園に着いて時間経つと慣れて遊んでるみたいなです。言葉もあまり出ないし、モノを投げたりするので心配になります。イヤイヤ期なのでしょうか?大声で泣いたり、遊んでるといきなり機嫌悪くなりモノ投げてきます。毎日優しくできてません…😢
夜は10時ぐらいに寝かせて、夜中2時ぐらいに起きて泣きだし、中々寝てくれず朝方二度寝されて保育園行く前に起きてきて行きたくないが始まります。どういった対応とるべきですか?(^^)

コメント

(❁´3`❁)

イヤイヤ期なのもあると思います💦
私は保育園着いてから抱きしめて『ママもお仕事頑張ってくるから、〇〇も保育園頑張ってね!行ってきます!』って言って出てました。
お迎えの時も抱きしめて『ただいま!保育園頑張ってくれて、ありがとう!』って言ってました。
今でもやってます😊
あとは、いっぱいお話聞くことですかね…
大したアドバイスできなくて、すみません💦

• Yママ

Yママ

コメントありがとうございます☺️
    イヤイヤ期だと仕方ないんですかね(>_<)
    朝保育園着いてからは頑張ってねと言ってタッチして送り出してます。帰りはどんなことして遊んだか聞いたりして抱っこしてみたり色々工夫はしてますが…中々です(>_<)
    お話たくさん聞いてあげたり、お話してあげたりともっと頑張ってみます✨
    参考になりました👍

• 1月17日