※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
妊娠・出産

エコーでダウン症を見分けることはできますか?羊水検査はしていません。エコーで異常がわかるか不安です。

エコーでダウン症かどうかってみてわかるものですか?
顔も結構はっきり見えるようなエコーもしてもらってます。

羊水検査などは受けてません。

今のところなにも異常はないみたいですがとても怖いです。

エコーではどんな病気とか、なにかがおかしいとかわかるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

エコーでダウン症かは分かる時もあれば産まれるまで分からないこともあるみたいですね。

• ピーチ

ピーチ

わからず生まれてきたとき自分が耐えられるか不安になってきました💦
    でも、羊水検査する勇気がなく…
    願うばかりです。

• 1月16日
みんてぃ

わたしの血縁にダウン症の人がいたのでネットで調べた知識ですが、週数が早いうちは首の後ろの浮腫により心疾患の可能性がわかる時もあるみたいです。ダウン症の場合心疾患がある割合も大きいらしいです。
でもダウン症に限らず、生まれてからしかわからない障害も沢山ありますから、言い方があれですが、開き直るのも大事かなあと思いますよ🌼

• ピーチ

ピーチ

そうなんですね!ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    開き直るのが1番ストレスなしで妊婦期間をすごせますね!

• 1月16日
maman

多分妊婦さん皆さんが心配してる事だと思います。元気に五体満足で生まれてくる保障はないですから。私も心配です。