※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまこ
子育て・グッズ

最近、授乳間隔が短くなって悩んでいます。暑さや疲れで2時間ごとに授乳し、寝る時間も増えている。麦茶をあげてもおっぱいを求める様子。同じ経験の方いますか?

最近、授乳間隔が短くなってしまっていて悩んでいます。一時期は3、4時間ほど空くようになってきていたのですが、最近は暑いからか…2時間空けばいい方になっています。暑くて疲れるのか寝る時間も増えているし、グズグズしている時間も多くなっています。麦茶もあげてるのですが、寝起きなどあげようとすると拒否しておっぱいを飲みたがります…
同じような方はいらっしゃいますか?

コメント

ERIPO

うちも今だに2時間おきにおっぱい欲しがります^_^;甘えたかったり、口寂しかったり、お腹すいたり・・・色んな理由でおっぱい欲しがるのかなと思って、離乳食を全く食べない訳では無いので好きなだけ与えてます^_^;

• ちゃまこ

ちゃまこ

コメントありがとうございます(^-^)
    同じような方がいて安心しました〜!
    母ちゃんとひっついてたいんだな!可愛い奴め♡と思って好きなだけ飲ませます!

• 5月12日
すずぴよ

私はもはや時間なんてカウントしていません笑
体重が月に100gでも増えてて、離乳食を食べてたら、母乳は全く気にせずあげてます。

何なら、母乳の押し売りします。笑

心の栄養らしいですよ笑!

それに無理に空けなくてもいいみたいですしね。母乳の時期は短いので今のうちに沢山あげたいです!

• ちゃまこ

ちゃまこ

コメントありがとうございます(^-^)
    母乳の押し売り(笑)
    無理に時間あけなくてもいいんですね!
    安心しました〜。
    私も気にしないでたらふく母乳飲んでもらいます〜♡

• 5月12日