※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

予防接種後に体温が38.1℃に上昇。対処方法を教えてください。

今日3か月の予防接種で
任意4種とロタでした。

朝の9時頃に予防接種してもらい
今体温が38.1℃になってます。

どうすればいいですか?

コメント

もな💅🏻

副反応だと思うので、明日病院に連れて行ってあげてください。

shimamama

暖房などで暑いのかもしれないので
いったん一枚脱がせて
ちょっとしてからまた計って
38度5分こえたら救急で診てもらいます。
3ヶ月までの赤ちゃんの38度5分はあぶないと聞いたことあるので。
もしこえていたら
#7119に電話して指示をあおいでみてください。

• shimamama

shimamama

もし38度5分以下であれば様子見て
    明日の朝計ってまだ38度こえているようであれば診察してもらったらいいと思います。

• 1月16日

予防接種での発熱なら次の日まで様子見して次の日に病院行きます😊
次女が予防接種でアナフィラキシー起こしましたが、全身蕁麻疹がでて意識が薄くなります💦
そのようなことがあれば直ぐに救急車呼んで病院に行ってください!

みっふぃー

うちの子も昨日予防接種をして、今日の夕方あたりから熱が37.7〜38.0を行ったり来たりしてます。#8000に電話して確認したところ、ミルクであれば薄めにしてこまめに飲ませて水分補給してくださいとのことでした。もし熱が下がらなければ明日予防接種をした病院に受診してくださいとの指示を仰ぎました。
初めての熱だと本当心配になりますよね、、。