※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
お金・保険

旦那の生命保険について相談です。死亡時の保険か、入院・手術の保険か、就業不能時の保険か。会社員でアドバイスをお願いします。

生命保険についてです。旦那22歳で生命保険入ってません。死亡した時のための保険にすればいいのか、入院、手術のための保険か、就業できなくなったときにお金が下りる保険かどんなプランのものに入ったらいいのか…。会社員してます。アドバイスください。

コメント

あーか

ほけんの窓口的なので相談するのが良いと思います!!
保険って人によってプランが変わるので、他の人のやつが自分も良いとは限らないので…
収入に見合った保険探してくれますよ!!

• ちょこ

ちょこ

うちも22歳の旦那さん、日本生命に入りました☺︎

死亡保障、入院、3大疾病のみ加入してます。

本当は2人で終身医療保険にするつもりだったんですが、2人目の妊娠してからだったのでどこも今回の出産は保険適用されないから見送ってたら、職場の身内さんからお誘い頂いて今回の出産も保険適用できると言ってくれて2人で一気に入っちゃいました☺︎

• 1月16日
  • ちょこ

ちょこ

ごめんなさいこっちに書いてしまいました😭😭

• 1月16日
まる

私の旦那は全部入ってます😅

旦那様はお子さんや奥様のことを考えると医療保険死亡保険は必要かと思います。
が、その他は自分の生活の事もあるのでFPさんに相談すると良いですよ✨
うちは共働きでパパが働けなると辛いので働けなくなった時の保険も入ってます😅

生命保険は加入した方がいいかと😃
医療保険は公的医療保険あるし
加入するなら最低限ですかね😊

ハル

私は積立型の死亡保険入ってます。
私は月3万円×10年で死亡保険1000万です。その他の難病も1000万だった気がします。月3万円は貯まっていくので損が全くないですね😆

mom

うちは保険料抑えたくて生命保険は入らず、医療保険に入ってます!