※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
子育て・グッズ

娘が生後3か月で、寝る前にミルクを飲ませています。乳首はSSサイズで、10〜15分で飲みます。4か月になるのでMサイズに変更するか迷っています。Sサイズから試すのが良いでしょうか?

哺乳瓶の乳首のサイズについて教えて下さい。
生後3か月の娘を育てています。生後1か月に混合から完母に移行しましたが、最近になって寝る前だけミルクを100あげています。
乳首にサイズがあることが頭になく、SSサイズのまま使っていて、ミルク100を10〜15分くらいで飲みます。
もうすぐ4か月になるので、乳首サイズ変更した方がいいかと思うのですが、どのように変更したらよいでしょうか?月齢的にはもうMサイズくらいのようですが、段階を踏んでSで試した方がいいですか?

コメント

あたま

Sでもいいかなー?とおもいます😚

• りんごん

りんごん

ありがとうございます!Sに変えてみます!SSであげていると飲むのに時間がかかって疲れちゃうとかですか?

• 1月16日
  • あたま

あたま

そう聞きますね☺️

• 1月16日
  • りんごん

りんごん

ありがとうございます〜!

• 1月16日