※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
お金・保険

昨日退院し、旦那が児童手当の手続きをしたが、給料口座を変更したいですか?5月の給付が心配です。

昨日退院して、旦那に出生届を出しに行ってもらい、児童手当の手続きもしてもらったんですが、旦那の給料が振り込まれる口座に指定したみたいで💧次の給付が5月なんですが、口座の変更は可能でしょうか?😥

コメント

はじめてのままり🔰

わかりませんが大体児童手当って旦那さんですよね?👀

わたしのところは旦那の口座ですよ!👏🏻

みんてぃ

変更はできますが、指定できるのは世帯で一番収入が高い人ですよ。

• みんてぃ

みんてぃ

あと次の給付は6月だと思いますよ。公務員さんでなければ!

• 1月16日
あたま

旦那さんの他の口座にしたいということでしょうか?
であれば可能です(^ ^)
Rさんの口座にはできないです(・_・;

じゃむ

うちのとこは、たしか特別な理由がなければ給与が振り込まれる世帯主の口座でと言われた気がしますよ!
もし変更希望なら、その辺の確認も含めて問い合わせてみたらよいかと!

あんぽんたん

旦那さんの口座を変えたいということですか?

ちゃん

旦那さんの別口座なら多分出来ますが Rさんの口座には変えられませんよ!

口座は収入が多い方のしか出来ないのでRさんご本人の口座にすることは不可能です。

はじめてのママリ🔰

次は6月ですが、旦那さんの名義なら口座の変更は可能です😌なので、使っていない旦那さん名義の口座や(手当て用に)新たに作った旦那さん名義の口座にすると良いと思います。
Rさん名義の口座に変更は離婚や働いて旦那さんより所得が多くならない限り基本的には無理だと思います💦

あゆ

旦那さん名義のなら可能です

確か児童手当の振込先は収入が多い方なので 名義人が旦那さんであれば別口座は可能です。