※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
その他の疑問

暇なアンケートにお付き合いください🤧洗濯機が壊れました!メーカーに電…

暇なアンケートにお付き合いください🤧

洗濯機が壊れました!
メーカーに電話したところ、チューブが切れているところを自分で直すことも可能だし、修理に出すと5000円ほどみたいです。
自分で直してもちゃんと使えるかどうか不明です。
予想では出張費込みで15000円くらいかかるんじゃないか?と思っていたので、壊れた洗濯機は小さかったし、これから子どもが大きくなるにつれて洗濯物も増えるので、旦那とも相談して、ドラム式に買い換えようと思ってました。
冷蔵庫も買い替えるので、おまとめ割が効き、冷蔵庫と洗濯機買っちゃおう!計画でした😲

でも、案外修理費が安い…
皆さんならどうしますか?修理するか、思い切って買っちゃうか…

ちなみにおまとめ割は2〜3万円引きです。

コメント

ママリ

洗濯機は何年ですか?
洗濯機の変え替え時7年ぐらいなので、それ以上だったら思い切って買っちゃいます。

今が縦型ならドラム式とってもおすすめです!
おまとめ割あるなら尚更👍👍👍

シワを気にしないタオル類は洗濯乾燥でふわふわになるし、消臭機能とかついてて便利です🙆🏻‍♀️

上の方が書かれてるように、長く使っておられるなら買い替えが良いと思いますよ🙌

バルタン星人

あと3年以上使えるなら修理。3年は無理そうならまとめて買っちゃいます!

mamama

壊れるってことは治しても又壊れそうな気がするので、後悔したくないので、もうさっさと新しいの私だったら買います!