※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

ホームパーティーのメニューに悩んでます。今度一歳の誕生日に、義両親…

ホームパーティーのメニューに悩んでます。
今度一歳の誕生日に、義両親招いてお祝いをします。
娘には、オムレツ、ハンバーグ、ごはん、野菜スープ、ケーキをつくろうと思ってますが、大人のメニューが決まらず…。
成城石井のローストビーフスライスを買うのと、ジャガイモとブロッコリーのポタージュを作ろうかなと思いますが、それ以外のメニューが思いつきません💦
どんな料理がいいでしょうか?
料理が下手なので簡単なものか、買えそうなものでお願いします🙇‍♀️💦
ちなみに人数は大人4人、娘1人で、エビ✖️、揚げ物✖️でお願いします(義両親がエビアレルギー、揚げ物嫌いなので)。

コメント

みんと

ちょっといいところの
お寿司をとるとかどうですか?
わたしも義母招いたときは
好き嫌いがよくわからず、
お寿司とりました😂

あとは、煮物とかどうでしょう。
苦手でしたら、簡単にサラダとか🥗✨

  • ままり

    ままり

    それが寿司に関しては義両親の口が肥えているのと、越してきたばかりでお寿司屋さんを知らず💦
    いいところがあればそれが一番楽なんですけどねー😭

    • 1月16日
マチ子

お子様の分は充分だと思います✨✨✨

もし足すとしたらお野菜系かな?って思います❣️
クレープ焼いて、葉野菜、人参や大根のスティック切ったのを巻いて、マヨとか甜麺醤とかのソースで食べるのはいかがでしょうか😋
あくまでも大人が食べる用の案ですが💦

  • ままり

    ままり

    クレープを作るっていうのもあるんですね😳!!
    今までやったことないんですが、簡単にできるものなんでしょうか?

    • 1月16日
  • マチ子

    マチ子

    クレープ生地は小麦粉・卵・牛乳で作ります❣️大人数だと手間かもしれませんが、巻く野菜は洗って切ってお皿に置くだけで✌️
    あとは手巻き寿司感覚で🆗でーす😋

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    美味しそうですね!
    まだ日があるので頑張って試作してみます☺️💕

    • 1月16日
ママリ

サラダか生春巻
チキンのパエリア(市販のスープ使えば簡単です!)
もしくは、ちょっと良さげなパスタソース使ってパスタ

こんな感じでどうですか?☺️
成城石井に生春巻あったような…

  • ままり

    ままり

    生春巻いいですねー!お腹膨れるし華やかですし☺️✨
    チキンのパエリアのレシピかサイトか、もしくは市販の製品が何か教えていただいてもいいですか?🙇‍♀️

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    前にこの写真の使いました!美味しかったですよ☺️
    あと、コンソメだけのレシピも試したことあります!米3合に対してコンソメスープ600ccです!これも素朴な味わいで美味しかったです✨

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    写真忘れてました😅これです☺️

    • 1月16日
  • ままり

    ままり

    美味しそうですね!
    市販製品だと味付けなくて良くて安心…✨
    ご丁寧にありがとうございました!
    試作してみます🤤

    • 1月16日
ari

サラダとパスタorグラタンとか
どうでしょうか?🤔💕

  • ままり

    ままり

    グラタンもありましたね!
    ポタージュスープだから、トマト系のグラタンにしようかな…🤤
    ありがとうございます!

    • 1月16日
ぽん

ちらし寿司とかお寿司どうですか???
スープには合わないかもですが⚡️

あとはピザとか🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    寿司系は義両親の舌が肥えてるのと、美味しいお店を知らないため難しく💦😭
    ご回答ありがとうございました!

    • 1月17日