※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

不妊治療中で会社には生理不順で通院していると話しています。不妊治療をしている方は、病院通いをどうしているか教えてください。

不妊治療をしている方に質問お聞きしたいのですが、
不妊治療のことを会社に話していますか?
去年の春から妊活を始めたのですが、
なかなか授からず先月から産婦人科で検査や治療を
始めました。
今までした検査では私も旦那も異常は見られませんでした。
排卵日を予想する卵胞チェックなどで週2、3日ほど
通院しなければならないのですが、
とても不妊治療とは言いづらく
会社の人には生理不順での通院ということに
してしまいました。
不妊治療をしている方々、病院に行くときは
会社の人たちに何と言っていますか?

コメント

R4

1人目3年半不妊治療しました!

会社に言っていませんでした。
会社が始まる前か終わった後に通院してました◡̈

🕊

会社に伝えてました!
ありのまま全部言って休みや早退などあると思いますと伝えて治療を始めました!
約1年くらい働きながら通院して結局は辞めてしまいましたが、とても理解ある人たちばかりだったので私は言ってよかったなと思っています😌

ちょき

上司にだけ「子どもがほしくて妊娠したいので病院に通うことになりました。ご迷惑おかけします。」と伝えました。病院でこの日の朝イチ来なさい、とか、必ずこのタイミングで!というのが多かったので。
退社時間ぴったりに帰らないといけなかったり、朝遅刻しないといけなかったりしたので、私は伝えておいた方が気分的にラクでした。

はじめてのママリ

私は上司や仕事で関わる人には不妊治療してるって伝えてますよ〜
休んでいいよ〜って快く言ってくれてます

他の人達に迷惑かけて休んでるので理由伝えた方が、何回も休んでごめんなさいって感じになりにくいかなと😊

まあ私の場合は会社の健康診断で、子宮内膜症にひっかかっての不妊治療なので伝えたって感じですけどね!

結構デリケートなことな上働いてる方がみんな若い方たちなので会社の方達には話していません💭

卵胞チェックだけならまだまだ話さなくて大丈夫かなと私は思います😌

私は前回から人工授精に切り替わり仕事の日と被ってしまいその時は『体調不良』ということでお休みいただきました…
私はそろそろ正直に話したいのですが主人が躊躇ってて…

言う言わないってなかなか難しいところですよね😭

あおい

会社の上司には伝えてあります!通院するときも休みが気軽にとれるし分かってくれるので言ってると気持ちも楽ですよ。