※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vivimama
ココロ・悩み

離婚前に息子のために準備中。家庭内別居中で修復難しく、離婚を考えている。仕事を辞めず、貯金増やす準備中。他に必要な準備は?息子のために強く生きたい。

離婚前にまだ2歳未満の息子のためにできるだけ準備したいです。
すぐ離婚しないと行けないじゃないんですが、家庭内別居して、お互いに辛いと思います。息子のために、できる限り我慢したいですが、正直にしんどいです。外国に両親も心配してくれて、離婚しないでと言いました。
旦那は毎日深夜に帰宅、不機嫌ですし、修復は難しいと感じます。
子供が少しでも多くなって、離婚したいです。
離婚に向けて、準備していること
1.正社員の仕事を辞めてません。現在育児休暇中に給料が出ません。
2.不要な洋服などオクションに売ります。貯金を増やしたいです。
他には準備しといたほうがいいことがございましたら、是非教えてください。
息子のために、強く生きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

お絵かきさん

外国からお嫁に来た方ですか?
まず、育児休暇をとりやめるまえに保育園を探すこと。
引っ越しの準備
この先にかかる夫との育児費用の分担の話し合い
他にも色々とあると思いますが、
社会福祉協議会にシングルマザーのサポートの情報があるかもしれません。社会福祉協議会は全国にあるので家の近くをネットで調べてみてください。
あまりチカラにならずすみません

• vivimama

vivimama

ありがとうございます。

• 5月16日