※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

8ヶ月の子供は夜中何度も起きて添い乳で寝かされている。日中はミルクのみで、夜間の断乳や卒乳についてアドバイスを求めています。

8ヶ月の子供なのですが夜中何度顔着るのでその度に添い乳で寝かしています。昼寝と夜の寝かしつけは抱っこやトントンで寝るのですが夜中起きた時は私が起きるのしんどくてついつい添い乳してしまいます。離乳食2回でもりもり食べます。卒乳に向けて最近は日中の授乳はほぼなしでミルクだけです。夜間断乳、卒乳についてアドバイスをお願いします。

コメント

ちー

うちの子も添い乳の甘い罠にハマっておりましたー!
年末に夫がまとまった休みがあったのでそこで腹を括って断乳しました。

そこから一気には進まなかったのですが、1時間2時間で起きてたのが4時間くらいになり、遂に昨日は20時に寝て7時半に起きてくれました!
ちょうど親が来ていて、その時に、夜起きた時に抱っこだとおっぱいを貰えると思ってグズグズがおさまらないから、おんぶして寝かしつけろといわれ、そしたら本当にあっさり寝てくれるようになりましたよー(^^)

• mk

mk

年末年始のときにやっておけばよかったと後悔しています😭
    おんぶは抱っこ紐をつけてやってましたか?

• 1月16日
  • ちー

ちー

抱っこ紐でおんぶしてました(^^)
    眠気と戦ってたので、前が空くと携帯いじりながら寝かせられるので楽でした笑

• 1月16日
  • mk

mk

なるほど!試してみます✨ありがとうございます😊

• 1月16日