※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
妊娠・出産

8ヶ月になってトコちゃんベルトを考えていますが、腰痛がないので悩んでいます。皆さんは腰痛がないのに付けていますか?常に付けるべきでしょうか?教えてください。

質問なんですが、8ヶ月になってトコちゃんベルト(骨盤ベルト)を考えているのですが、全く腰痛などありません^_^;
親からも付けたら?と言われるのですが、皆さんの中で腰痛などないのに付けてる方はいますか?
あとベルトは常に付けておくべきなのでしょうか?
教えて下さい(>人<;)

コメント

el

トコちゃんは早産防止にもなるし、やっぱり多少なりとも骨盤がゆるみ、歪みがでてくるし30w過ぎて 恥骨とか骨盤周り?が立つ時痛かったりするので 私はつけれるならつけてた方がいいんじゃないかな~ と思います。かくいう私は持っているのに面倒くさがりでつけてません←

• 綾

返信ありがとうございます(*^◯^*)
    必要性はかなりわかっているのですが、アタシも面倒くさがりなので買って満足しそうです^_^;
    ちなみに正規のトコちゃんですか?

• 5月12日
  • el

el

正規ですよ~
    Ⅱ 使ってる人が多いみたいですが私はⅠです。

• 5月12日
  • 綾

腰痛か恥骨痛かで変わるんですよね(^○^)
    アタシも病院から借りてるやつはIでした(^○^)
    やっぱり正規の方なんですね!
    いいアドバイスありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 5月12日
ras*

お腹もあまり大きくならず、腰痛まったくなかったです…
が、トコちゃんベルトではない骨盤ベルトなんとなく付けてたり、日によってめんどくらくて外したりしてました(*^^)v
破水からはじまりまさかの37週での出産となりましたが(;´Д`)笑
夏場は暑いしトイレとか行きにくくて大変ですよね💦

• 綾

今日健診で説明だけ聞いたらもう面倒くなりました!
    そうなんですよね!夏場は暑いですよね^_^;
    ちなみに正規のトコちゃんですか?

• 5月12日

出産直前になってトコちゃんベルトを買いました。
出産後、分娩台に寝ている時点で看護師さんにベルトを巻いてもらい、そこから毎日つけています(^^)
腰痛などはありません。
先日骨盤矯正をしてもらったら骨盤が歪んでると言われました(><)
ベルトつけてなかったらもっとひどかったのかなー?と思います。
出産後にも使うものだし、妊娠中から買って使っておけば良かったなーと思いました。

• 綾

直前に買う前までは何にもつけてなかったんですか?笑
    あとトコちゃんは正規のやつですか?

• 5月12日

退会ユーザー

妊娠中は何もつけていませんでした。
    正規のです(^^)
    オークションで新品を安く買いました。

• 5月12日
  • 綾

オークションにもあるんですね(o_o)
    今は病院から試着?って事で借りてるのでちょっと様子見てみます!
    アドバイスありがとうございます⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 5月12日