※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
妊娠・出産

出産後に赤ちゃんの名前を決める予定で、神社にも行く予定です。出生届の期限が心配です。神社で名前を決めた経験のある方いますか?

赤ちゃんの名前を出産後に決めたいと旦那が言ってます。
そして、画数など見てもらうため神社にも出産後行くと言ってます。

14日以内に出生届を出さなきゃいけないプラス産後にそんな余裕などあるんですかね。

一応候補は出して行く予定ですが…、出産後に神社行って名前決めた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

旦那さん一人で神社に行かれるとかなら
できるかもしれないですね!

ちょこ

神社ではないですが。。
うちも産後ずっと決められなくてとある有名な方に付けて頂きに行きました!
でも私は予想外の緊急帝王切開だったので、体力的に難しく、旦那一人で行きましたよ!

deleted user

うちは2人とも産後に名前決定しました!

1人目のときは、神社行きました!ただ、その時赤ちゃんだけnicuに入院中だったので行けました!

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    2人目の時は、赤ちゃんも連れて行ったのですか??💦
    人それぞれかもしれませんが、体力的にはどうでしたか?😓

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目は神社行かなかったです!!
    生まれて顔を見て、2つの候補の中からつけました。

    1人目で行った時は、若かったのもあるし入院中、夜中赤ちゃんの世話もなくゆっくり休めたので全然動けてました。(nicuに入院していたから。)

    • 1月16日
  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    教えて頂きありがとうございます!
    やっぱり、赤ちゃんいると行けなさそうですよね💦

    • 1月16日
momo

同じ週数、性別ですね💕

私は体力がないので、産後難しいかな?と思い名前だけ候補を今のうちに出して顔を見て決めようと話してます☺️
今くらいに神社に行ってお名前を相談しに行くのは旦那さん的にはダメなんですか😖?

  • はじめてのまま

    はじめてのまま

    ほんとですね😆嬉しいです🌟

    生まれた日と時間で見る神社も多いらしくて…今行っても意味ないと言われてしまいました💦

    • 1月18日
  • momo

    momo


    予定日はいつなんですか☺️?
    私は4/6です✨

    そうなんですね...旦那さん一人で行ってもらう方が体への負担も少なくていいかもしれないですね😣💭
    神社の出張サービスとかあればいいんですけどね😭💭

    • 1月19日