※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ(30)
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが便秘で悩んでいます。毎日綿棒浣腸しても硬くて出にくいそうです。完全母乳で心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2か月半の赤ちゃんの便秘についてです。
同じようなかたいらっしゃいませんか?

とてもよく出ていたのに、2か月に入り急に出なくなりました。
小児科に行くと毎日でも綿棒浣腸してあげて、と言われたので、毎日そうしています。
が、硬いようで綿棒でもなかなかでず、頑張って出しています。

完全母乳です。

今後が心配です。

同じ経験された方いらっしゃったら教えて下さい!

コメント

たべっこどうぶつ🪿❤️

ちょっと違いますが、1ヵ月すぎたあたりから急に便秘になり、小児科で浣腸し、2日に1回ペースで綿棒浣腸していました!
完母でしたが、3ヵ月過ぎの時にこれまた突然自分で出るようになり、そこからは毎日出ています!
このままずっと綿棒浣腸じゃないと出せなくなるのではないかと怖くなりましたが、ほんとに突然自分でするようになったので、今思えば腹筋がついてきたからかなあと思います🤔

  • みみ(30)

    みみ(30)

    ありがとうございます!!そうなのですね!
    新生児からなかなかでない子で、出るようになった途端、また便秘に、、😭
    私もこのままずっと浣腸しないといけないのか、、と不安です😢
    いつかちゃんとでますよね!
    お話お聞きできてよかったです。

    • 1月16日
  • たべっこどうぶつ🪿❤️

    たべっこどうぶつ🪿❤️

    不安ですよね😭ほんとに何もしていないのにある日突然出るようになったので、これをしなきゃ!とかはないみたいです🥺✨ちょっとでも安心して頂けたのならよかったです!✨

    • 1月17日